受付終了

自分で自分が分からない。助けてください。

閲覧数1663 コメント数4 personzakonuko02 edit2020.12.18

私、小学5年~中学1年までいじめられてたので、それが原因で重度の人間不信・男性恐怖症・社会不安障がいなどを抱えて今を生きています

だから、人生において楽しさを全く感じられないんです

常に人を疑い、警戒して、心から信頼できず安心して過ごすこともできません

また、自分は常に完璧でなきゃいけない、絶対に恥をかいてはいけないと昔からそう思っていたので、自分をかなり追い込んでしまってるという自覚もあります

他人の目を第一に生活してるんです

誰かに認めてもらいたい、ただそれだけのために生きています

将来の夢だって、父の病院を継げば「流石、長女だもんね」って認めてもらえるかもしれない、そう思って自分は医師にならなければいけないと、日頃思うようになりました

中学に上がれたと思えば、顔面偏差値が高い、男女ともに人気のある親友を持ってしまい、さらに自分への評価を下げられた気分です

そして、自分がつらいときは、自分の体をきずつけるようになってしまいました

でも、これらのことは親にも先生にも話していません、話せないんです

我ながら、私は甘え下手で、クールなキャラと周りに思われた結果、クールなキャラを演じなきゃいけないと思い、今も我慢して生活しています

かなり本音を言うと、彼氏という存在が出来ただけでも私自身救われると思うんです

だれかに愛されたい、でも家族に愛されることには気持ち悪さを感じるんです

そんなこんなで、同じように自分のことを嫌いになった友達にこの前一緒に自○することに誘われました

私は拒否できませんでした

だって、二人同時に自○すれば世間は取り上げること間違いないし、いろんな意味でみんなの記憶に残れるんです

想い人の前で○ねたらどんなに幸せなんだろうって友達と話したくらいなんです

結局私はどうしたらいいのでしょうか

自分で自分が分からないんです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前

Uruさんの「Break」って曲、聴いてみたら、ええよ。

悲しい歌詞やけど、優しく背中、押してくれる曲やから。
    退会したユーザー
    森田療法というのがありますので、そちらをご参考にしてみてください。
    あるがままで良いのです。楽に生きて下さい。
    https://morita-jikei.jp/morita_therapy/
    退会したユーザー
    zakonuko02さん、

あなたはそんな形でみなさんに自分の姿を
    さらしたいのですか?
    結局偽物の自分を周りにさらしていたんだと
    周りの人は、「周りを気にして無理をしていて
    自分を追い詰めた可哀そうな人」と記憶に残す
    でしょうが、それであなたは幸せですか?

そこまでする気持ちが少しでもあるのなら、
    今までの自分を変える、本当の自分を出す
    ことを少しずつでもやったらいいのではないですか?

私はあなたと違って、小さいころから仮面をかぶって
    生きてきましたが、それでずっと生きてきてしまい
    仮面の外し方さえ分からなくなりました。最初は
    悲しく思いましたが、今は仮面のままの自分で生きて
    行こうと考えなおしました。

あなたと同じように、本来の自分を出せなくて苦しんで
    いる人は多いと思います。しかし、誰しも自分にできる
    ことをコツコツやって、なんとか生きていこうとして
    います。あなたもあきらめないでください。
    退会したユーザー
    こんにちは、はじめまして。空知といいます。
    今が楽しく感じられない。他人の目を気にしてしまう。自分が完璧でないと嫌で自分を追い込んでしまう。色々な想いを今お持ちなのですね。
    Zakonukoさんは学生さんでしょうか?
    Zakonukoさん、これからですよ。周りの環境も、自分自身も変わっていきます。社会に出ることは、自立し自由を得ることでもあります。自分自身がどうなっていくか、どんな人と関係していくか、ある程度自分で選べるようになります。色んな経験をされて、今とは違う自分が形成されていく、そんなzakonukoさんの人生が想像できます。
    だからね、今死のうと思うのは、とても勿体ないと思うんです。今は楽しい想いがなかなかできないかもしれない、学生さんだと行動も限りあるものでしょう。人はいずれは死ぬので、ぜひ人生のご経験を充分に味わってからにされたらどうでしょうか。私自身の人生も決して素敵で完璧な人生ではありません、普通の40代サラリーマンですが、それでも、生きてきて良かったなと思うことはありますよ。ご自身の人生に、ぜひ期待してみませんか。
keyboard_arrow_up