受付終了

自分はいつまで負け組人生を歩まなければならないのか?

閲覧数1611 コメント数5 person退会したユーザー edit2020.12.25

25歳の男です。
自分はいつまで負け組人生を歩まなければならないのでしょうか?
中学時代や高校時代からイジメられたり部活を追い出されたりして大学に入ってからも仲の良い友達に裏切り行為のような事をされたりがあった上未だに色々事情あって就職すらできていません。
おまけに好きな人も彼女も出来た事ありません。
自分みたいな人間は人並みに仕事して恋愛や結婚すら出来ないのでしょうか?
もう自分みたいな人間なんか産まれてこなきゃ良かったですね。
皆さんもそう思いませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    Himawariさんも書かれている通り、まずは仕事がいいんじゃないかな。経済的に少し余裕が持てれば、自分の自由の幅も広がっていく。そしたら自分の好きなことをして生きていけばいいのではないかな。彼女のいる生活も、したいと思い、それに向けて行動を変えていけば、きっといつしかできるのではないかと思います。ご存知の通り私はとてもいけてない人間でしたが、それでもなんとか彼女を作る経験をし、結婚まで行きました。それは、そうしたいと自分が思い、行動してたからだろうと、今振り返るとそう思います。25歳、まだ全然いけますよ!
    退会したユーザー
    コメント頂きありがとうございました。
    まずはきちんと就職活動して仕事できるように頑張っていきたいです。
    おっしゃられた通り過去ばかり見ていても仕方ないのでこれから変えていけるようになっていけたらと思います。
    退会したユーザー
    これから変われば良いのです。過去はもう過ぎ去りました。あなたは「今・現在」に生きています。未来をよくしていけばよいです。
    具体的にはまずは仕事を頑張ることです。アルバイトでもよいです。しっかり仕事を頑張ってお金を稼ぎましょう。稼いだお金でオシャレをしたりしてみましょう。女の子とのトークを上手くできるようにネットで勉強してみましょう。少しずつでいいから変えていけばよいのです。過去の負け組と思う自分とはお別れして、これからは勝ち組の自分をイメージして変えていけばよいです。過去は過ぎ去ったのです。未来はこれからどんどん良く変えていくことができます。
    退会したユーザー
    あった上に
    退会したユーザー
    部活やサークルを
keyboard_arrow_up