受付終了

精神病と周囲

閲覧数848 コメント数6 personage edit2020.12.30

精神病を抱え、死ぬことなく、
来年をむかえそうです。
隣には彼氏がいてくれて、
少し離れた位置から、彼氏と家族を祈る。
だいぶ、私は…余裕ができました。
屋上から一歩進んだみたいに、死と隣り合わせです。旅行や、ウェディングドレスを着せると未来をみている彼に、ごめんなさい。
傷だらけの血まみれのデブ女はね、着たらいけないんだよ。汚れないから、幸せになって。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    良かったです。。
    凄いと思います。

    偉そうな事言いましたが、、実は私もそうありたい..ww
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    ageさん、

    それでいいのではないですか?
    私も未来まで見たら、絶望で死にたくなりますよ。
    今を少しの余裕で生きている、素晴らしいです。
    そうやって生きている1日を積み重ねてください。
  • refresh約3年前
    age
    皆様へ

    大切なコメント、ありがとうございます。
    私は未来までみる余裕がありません。
    ただ、現実をゆっくりと、少しだけの
    余裕で歩いています。今があるから、
    生きていけるんだと感じています。
    未来はみないようにしています。
    貴重なご意見をありがとうございます。

    ageより。
  • refresh約3年前
    どうしたのー?

    何か相当にお辛いのですね。。
    精神が本当の意味で逝かれてるような方や状態の方は、貴方さまのようにご自身で精神病をかかえて死にます!だなんて自覚はまずされないように思います。だからまず大丈夫てご自身の大事なこころに優しく声をかけてあげましょう。安易に貴方様の苦しみも知らずに軽々しく軽率な言葉をおかけするつもりではありませんが、まずは大事なのはご自身の壊れそうな心をやさしくいたわるようにしてあげてみてほしいです。
    吐きたくなるときは吐くのも大事に思います。我慢ばかりで尚かつ自分に辛くあたれども、病んで壊れて見失い崩れちゃいますから、そんなとき少しリラックスできるよう、何でも良いから好きな曲を聞いてみる、何か気持ちハッピーになりそうな今までのなにかを思い出してみる、とか気持ちまず切り替えてみましょう?その場しのぎでも、でもその、その場を上手くコントロールできたなら何だかちょっびりお得な良い習慣になるかもしれません。

    余談ですが、、自分は正常であいつはあたまおかしい、とか言う方の方がわかっていないだけじゃ?て思えてなりません。世の中そんなように思います。何でしたら頭がおかしい?ヘアスタイルのことですかね?て聞き返したくなるので、もし言われたらワクワクしちゃいますww

    リラックス、、しましょう。

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    ageさん、

    私も自分がしんどいとき、周りの大切な人たちの
    ために「生きなきゃ」それだけ思っていました。

    誰でもウエディングドレスを着れるんですよ。
    それを着る資格のない人なんて、いません。
    周囲のどうでもいいつまらないことをあなたに
    言う人の意見は、聞かなくていいですよ。

    どんなに健康に生きている人だって、明日急に
    亡くなることもある。それが人間の人生です。
    急がなくても、その時がくれば神様の迎えが来ますよ。
    誰でもね。

    少しずつでもいい思い出を作って、幸せな気分を
    味わってください。

    傷だらけで血まみれのデブ女、、逃げずに現実と
    向き合っている立派な女性だと思いますよ。私も
    デブですから、多少気持ちわかります。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    彼氏がいるなんて素敵ですね。ぜひ彼氏を大切にしてあげてください。
keyboard_arrow_up