受付終了

恋愛にトラウマがあるせいで前に進めない

閲覧数1278 コメント数2 personshiro_o_x__ edit2021.01.01

こんばんは、学生の女です。
私にはお付き合いをしていた方が二人居るのですがその時のトラウマのせいで次の恋に進めません。

一人目の方は3ヶ月付き合った後別れを切り出され、裏垢で「別に好きじゃなかったし‪wリア充さらばー!!‪w」と言われていました。
二人目の方は2週間程付き合い、振られた二日後に私の友達と付き合っていました。その子には私と付き合っていたことを秘密にしてたらしいです。

それ以降誰にも恋愛感情が湧かず、好きと言われてもまた同じようになるのが怖くて逃げていました。
ですが、最近少し気になる人ができました。これが恋なのかはまだ分からないけどこの人なら大丈夫じゃないかと期待しています。
ですがやっぱりまだ怖くてアプローチもできていません。

そこで相談です。どうやったらこのトラウマを乗り越えられるでしょうか?
分かりにくい文章でしたら申し訳ないです、よければ回答いただけると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    トラウマを乗り越えるには新たな記憶で上書きすることが良いと思います。

トラウマで好きと言われても逃げてきた中で、気になる人が出来たんですよね。
    今までとは何か違うと直感的に感じたのもしれませんね。
    アプローチするべきかと思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    その男がその低度の人だってってことです。そんな男を相手にしなくてよかったです。つまらない男とは別れて正解だと思います。次は素敵な男性が見つかるとよいですね!
keyboard_arrow_up