受付終了

小学3生から今まで父の介護をしています。介護生活に疲れました

閲覧数1281 コメント数6 person空気清浄機 edit2021.01.14

私の父は、私が小学3年生の冬の12月5日に突然の病で倒れました。
それからずっと、母と介護しています。
父は寝たきりです。
うんちをしたくてもトイレには行けないので、母と一緒に浣腸をお尻の穴に入れ、摘便しています。
髪の毛のカットも母と一緒にやっています。
時には、父に引っかかれ傷跡がたくさんできることもあります。
痰も吹きかけられます。
ウンチの介護は週3日でカットは月1回です。
正直な所、体力的にも疲れていますし、自分の障害を治すのに必死です。
介護生活に疲れました。
夜中も、父親が奇声をあげるので寝れません。
もう無理です。
限界です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    nakisunaさん

    返信ありがとうございます。
    和解金ですか…
    ありがとうございます。
    今日、警察に最終の事情聴取や現場検証をしに行ってきます。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    空気清浄機さん、

    生活保護はもらえても、弁護士を雇うお金は
    ないと思います。裁判にせず、相手と示談すれば、
    和解金として相手から多少の示談金はもらえます。
    彼にとっても、裁判沙汰にならないほうがいいでしょう。

  • refresh約3年前
    今日、役所に行きました。
    私は同行したのですが、話も難しかったので意味もわからなかったので障がい者の人が集まっている部屋にいました。
    生活保護?かなんかもらえたそうです。
    弁護士を雇うのも無理で、でもなんか動いています。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    空気清浄機さん、

    今はいいかもしれませんが、お母さんやあなたに
    何かあったときに、お父さんは誰にも世話されず
    放ったままにされてしまいます。公的支援を求めて
    みてもいいと思います。経済的に困っていることも
    相談に乗ってもらえると思いますよ。

    それに、別のトピで、お母さんがあなたにセクハラを
    した彼を訴えると言っていましたが、弁護士を雇うにも
    お金がかなりかかるのではないですか?そんなにお金が
    ないということですが、それはできるのでしょうか?
  • refresh約3年前
    我が家にはそんなにお金がもう無くて、せいぜいやってあげられて、訪問入浴だけです。
    母がかたくなに施設には入れないと言っています。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    空気清浄機さん、

    小3生からお父さんの介護をされているのは大変な
    ご苦労だとお察しします。お父さんは、障害年金か
    何かもらっているのですか?

    介護サービスなどは受けられないのでしょうか?
    デイサービスを利用したり、介護ヘルパーさんに
    いくらか手伝ってもらえば、あなたの苦労も少しは
    なくなるのではないですか?

    役所や社会福祉事務所に相談してみたらどうでしょうか?
    私も父の介護を一人でしていましたが、体力的にも
    無理になってきたので、いろいろ探してやっと老人ホーム
    にお世話になるようになりました。家族だけで介護を
    していたら、疲れ切ってしまいますよ。
keyboard_arrow_up