受付終了

性同一性障害ではないけれど

閲覧数1607 コメント数4 person退会したユーザー edit2021.02.02

私は1年ほど前に長期間にわたる性被害を受けていました。

被害を受ける前までは普通の女性として生きていました。
しかし、被害を受けた後は女性である自分の体を見るたびに嫌気がさすようになりました。
スカートなどを履かなくなり、髪を短くして男らしくするようになりました。
男性を好きになることがなくなりました。
趣味、仕草などは女性らしいです。

この1年間、心のケアを行なっていました。
効果がないのでしょうか…。

「普通です。」と言われるのが怖くて病院に行っていません。相談もしていません。
ネットを探しても私と同じような人が見つからず、不安です。

身近な人に嫌われそうで、被害を受けたことは言えても
「女性であることが嫌だ、男性として生きたい。」
とは言えません。

もう、どうして良いかわかりません。どうしたらいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    nyukumatiti 10代前半 男性
    そんなことは自分で決めるべきです。でも自分で決めれないというときは、親族に相談するか一番信頼できる友達に相談することがいいです。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
     性被害を受けたご本人しかわからない苦しみ
    を抱えられていることをお察しします。
     性被害にあった女性は、身を守るために
    女性らしさを表面に出したくないと思います。
    また、女性(人間)としてのプライドを
    ズタズタにされた苦しみに加え、女性である
    ことの嫌悪感が存在します。
     あなたは、本来男性になりたいのではなく
    女性であることに強い抵抗を持たれているの
    だと思います。
     被害にあった過去は消すことはできないこと
    でしょうが、ただ間違わないでください。
     あなたの人格や価値はそれとは無関係に不動
    です。
    人でない動物のことで、あなたの人格・価値を
    これからのあなた自身がゆがめることのない
    ようにしてください。

     そして、性被害をご自分が特定される形で
    人に相談されることは、特に十分な注意が必要です。
    わかりますよね。
     あなたの奥底の本心が、女性であり続けたいの
    なら、そのプライドを曲げては負けですよ。
    そのくだらない動物への怒りを、少なからずも
    これを書いている私が共有しました。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    このような窓口もありますのでご参考にしてみてください。

    性犯罪被害相談電話全国共通番号「#8103(ハートさん)」とは・・
    https://www.npa.go.jp/higaisya/seihanzai/seihanzai.html

    https://www.nhk.or.jp/heart-net/topics/9/
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    riitoさん、

    女性として、性被害を受けることは何重にも
    自分のいろんな面を殺されるくらい辛く苦しい
    ことですよね。それを長期間受けてきたというのは
    地獄です。今はそのことから解放されたとしても、
    心の傷は深いですね。

    女性であることに嫌悪感を抱いてもおかしくないです。
    もし、男性になりたいならなればいいと思います。
    今の時代、昔ほど性別を変えることに抵抗感を持つ
    人も多くないと思います。

    心のケアはきちんとしたほうがいいですよ。
    普通の体の傷だって「手当て」をしますよね?
    心はもっと「丁寧な手当て」が必要なんですよ。
    きちんと性被害にあったことで心が傷ついている
    ことを病院でカウンセリングしてもらった方がいいと
    思いますよ。

    私も実は、昔から女性であることに違和感を持って
    いて、ずっと坊主頭にするのが夢です。おしゃれにも
    特に興味はなくて、女性らしくないと言われても
    苦にはならないです。自分も女性らしくしたいと
    思ってはいないので。でも、人間らしくはいたいですね。
keyboard_arrow_up