受付終了

彼氏の従兄弟について

閲覧数980 コメント数2 person退会したユーザー edit2021.02.10

私の彼氏には7個下の中学一年生の従姉妹がいます。
以前まで週に5回、1時間ほどその従姉妹に彼氏がビデオ通話で勉強を教えていました。
その時はさすがに中学生だし血も繋がっているし特に気にはしていませんでした。
しかし、ある日彼に従姉妹が「彼女さんとあんま会えてないんでしょ?(自粛期間のため会う頻度を少し減らしていた)私は週5でビデオ通話してるけどねっ」と嫉妬されて可愛かったと言われました。
さすがにこれを聞いてしまうと従姉妹のことが気になってしまい、そこから従姉妹が髪の毛を切ったのに気付いてあげられなかったとか、化粧をし始めたとか、彼が従姉妹の話をするのがすごい気になってしまいました。
でも、さすがに血も繋がってるし中学生だから気にしちゃダメだと言い聞かせていました。
しかし、ある日のデートの前日、従姉妹と私の名前が少し似ているため名前を呼びまちがえられました。その日は私は彼に課題を少し教えてもらおうとしてたのですが、「明日は○○(従姉妹の名前)に付きっきりで教えられるね」と言われました。
さすがにここで私も限界がきてしまい、彼に思っていることを全て伝えました。
そうすると、謝ってくれましたがさすがに身内で血が繋がってる中学生に嫉妬するとは思わなかったと言われてしまいました。
はっきり伝えたことで少しスッキリしましたが、まだモヤモヤしてしまいます。やはり、血の繋がってる子に嫉妬するのはおかしいのでしょうか。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Kukka 男性
    こんばんは。
    どんな事がモヤモヤしているのでしょう?
    そのモヤモヤがもう少し言葉になって、納得できればスッキリするかもしれません。

7個下でも従姉妹は女性である
    彼氏さんが従姉妹を可愛がっているエピソードを聞く
    彼氏さんに血が繋がっている従姉妹に嫉妬するとは思わなかったと言われた

これ以外にももしかしたら、jam jamさんの中にはあるのかもしれません。
    従姉妹であれ、1人の女性。ライバルとなりうるかもしれないし、それを彼氏さんから聞いてしまったら、気にしてしまうのは自然な事だと私は思います。
    そして、彼氏さんの言葉から「おかしいかも」という気持ちが強くなったのかなとも思ったのですが、どうですか?
    彼氏さんにとっては予想外だったという気持ちが現れたのが、その言葉だったのかもしれません。
  • refresh約3年前
    全然嫉妬してもおかしくないし、私でも怒ると思いました。

私があなたの彼氏の立場でも懐いてくれる小さな子は可愛いですし、子供への可愛いは別に良いんですけど。

でもそうじゃないんですよね。
    彼氏さんの従姉妹が可愛いエピソードのチョイスがないかなと思いました

あなたと彼氏さんの関係を従姉妹が嫉妬してて可愛いって、
    彼氏は好かれてるから嬉しいかもしれないですけど
    嫉妬されてる側からすると、その情報聞かされて可愛いって共感できませんよ笑
    従姉妹から好かれてないのかって私なら気分良くないです。

嫉妬って何も誰々と彼氏が恋愛関係になるんじゃ!って言うのばかりが嫉妬じゃないですからね。
    自分の気持ちを考えずに従姉妹の話ばかりしてる彼が居たら悲しいって思います。
    名前間違われるとか、
    もう嫉妬とか言うレベルの話じゃないですし。

相手の立場になって考えてくれって私なら言いますかね。
keyboard_arrow_up