受付終了

仕事は向き不向きがあるけど

閲覧数1391 コメント数2 person退会したユーザー edit2021.02.11

1ヶ月前までクライアントとのメール対応部署で働いていました。その部署が縮小され、それでも同じ会社で働き続けたいと申し出ましたが、前もって伝えていた『テレフォンアポイントの仕事は難しい』事を無かったことにされ、テレフォンの部署に回されてしまいました。
その部署しか仕事はないと言われましたが、後々、別のメール対応部署が立ち上がる事を知らされ、出来れば移動したい旨も伝えましたが、却下されました。
電話の仕事が難しいのは、以前テレフォンアポイントの仕事についた際、喉を痛めて声が出ず、仕事にならなかった経験があったからです。その件で2年程休職しており、上司も理解していたはずですが…。
今現在は研修中で頑張らねばと思いますが、体も声も震えてしまい、『自分は戦力になれない、部署移動はリストラ勧告だったのか』と、無気力になってしまいます。
転職を考えていますが、もう一度会社側と話し合うべきでしょうか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    会社にとって組織改編というのはかなり大変な事なので、
    確かに、すぐに異動する事は難しいと思います。

却下された、と書かれていますが、
    要望を聞く姿勢はあるのでしょうか?

社員の希望部署を重視するしないは会社の風土によります。
    風土というのは中々変わらないものなので、
    現時点で、要望を重視しない会社であれば
    諦めて、転職した方が早いと思います。

「部署異動はリストラ勧告」
    これはそんな事ないと思います。
    上記のように、希望部署を重視しない会社であれば、
    入社時の貴方の希望も、
    特に記録としては残っていなかったんじゃないでしょうか。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    会社にもいろいろ事情がありますからね。世の中の人が全て、自分のやりたい仕事をしているわけではないですよ。会社の事情に合わせながらみんなやりくりしています。苦手な仕事との事ですが、逆に言えば、苦手を克服する試練だと思って頑張ってみるのもよいかなと思います。それが苦手ではなくなれば、あなたはひとつスキルアップするわけですからね。頑張って下さい。
keyboard_arrow_up