受付終了

この考え方ってどうなんでしょうか?

閲覧数1113 コメント数1 personyuji edit2021.02.13

◎私は以前に凄いささいなことがきっかけで《周りの人達が自分の上半身をないと思っているのではないか?》とか《周りの人達から自分の上半身が見えていないのではないか?》という不安な考えが浮かんでいた時期がありそのことに伴い〈自分の上半身があってはいけないのではないか?〉とか〈自分の上半身があったらばおかしいのではないか?〉と言う風な考えも浮かぶようになりました。

現在は【周りの人達にも自分の上半身が見えているので自分の上半身もあって良い】とか【周りの人達も自分の上半身があると思っているので自分の上半身もあって良い】と時々意識的に思うようにしているので上記の〈〉内の不安は浮かばなくなりました。

だけど、上記の〈〉内の不安が浮かばなくなったのは【周りの人達にも自分の上半身が見えているので自分の上半身があっても良い】とか【周りの人達も自分の上半身があると思っているので自分の上半身があっても良い】と意識的に思っているからで多くの普通の人はそんなことは意識的に思っておらず無意識的に感じていることなのでその辺の感覚が多くの普通の人と違っちゃっているということが気になってしまいます。やっぱり多くの普通の人はそんなことは意識的に思っておらず無意識的に感じているのでしょうか?

それともそれは人それぞれなので他の多くの普通の人が【周りの人達にも自分の上半身が見えているので自分の上半身があっても良い】とか【周りの人達も自分の上半身があると思っているので自分の上半身があっても良い】ということを意識的に思っておらず無意識的に感じているということが私の思い込みで他の多くの普通の人も多かれ少かれ(そういうことを)【周りの人達にも自分の上半身が見えているので自分の上半身があっても良い】とか【周りの人達も自分の上半身があると思っているので自分の上半身があっても良い】と意識的に思っているんでしょうか?

回答宜しくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    yujiさん、

ユニークな考え方をするのですね。上半身だろうが下半身だろうが
    人に見えているから自分のも存在していいとか、見えていないから
    存在してはいけないとか、考える必要はないですよ。

自分の存在を確認するのに、他の人がみんな自分を無視して、まるで
    自分がいないかのようにふるまわれるのは辛いですが、そうでもない
    限り、あなたはいつも存在していい存在です。

もし、あなたでも私でも、自分が幽霊だとしたら、人に見えないのは
    当然だし、実体を持たない存在になっていたら、この世には存在でき
    ませんね。しかし、誰が肯定しようと否定しようと、私たちはみな
    存在していい人たちなのです。それは確かですよ。
keyboard_arrow_up