受付終了

私は発達障害です。仕事の相談をさせてください。

閲覧数1138 コメント数2 personmillet_coro edit2021.02.16

タイトルにもある通り、私は発達障害を持つ女性です。
唐突ですが、私は契約社員(障害者雇用ではなく、一般雇用)として働いているのですが、4月の契約更新を継続できないと宣告されました。建前は契約更新継続無しですが、私の能力不足のせいですので実質クビということです。
落ち込んでいられないですし、次の就職先を探そうと思っているのですが、皆様に質問させてください。
私はどこで就職のことを相談すれば良いのでしょうか。わがままで大変申し訳ございませんが、できればハローワーク以外で相談したいのです。
大変失礼なことを申し上げてる自覚はあるのですが、私は以前、ハローワークの精神障害者専門窓口で相談したことがあるのですが、あまりにも頼りにならなかったのです。担当してくださった相談員さんは3名でしたが、皆さん「うん、うん…、そうだね、うん、うん」と言うばかりで、何のアドバイスも助言も無く「この方を頼りたい、わからないことがあったら相談したい」と思う方に会うことがありませんでした。

もし、このトピックをご覧になってる方で他に精神障害者雇用を考えてる方向けの相談所があれば教えていただけませんでしょうか。すごく言い方が悪いのですが、自分で調べてみても最終的にハローワークに行き着くのです。
何卒よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    アルバイト情報誌や、派遣会社がよいかと思います。人が足りない職場もたくさんあると思いますので、頑張って下さい。それか、興味のある企業に、直接電話をしてみて、仕事の求人がないか尋ねてみるのもよいのではないでしょうか。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    お住まいの地域の、障がい者支援センターや、自立支援センター、就労移行支援施設、ジョブカフェ(年齢制限アリ)を頼ったらいいのではないかと思います。
    もし今の病院にケアワーカーさんがいるのなら、相談してみてもいいと思うし、なににしても障害の関係で就労がうまくいかないのなら、今後どう仕事と向き合うかは医師と話すべきだとも思います。

障害があって働くことは、自分一人では何ともならない問題でもあると思います。
    周りの理解があってこそだと思います、障がい者雇用で働くことがベストだと思います。
keyboard_arrow_up