受付終了

解決しました

閲覧数1669 コメント数4 personmomopeace edit2021.03.04

解決しました
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    358
    こんにちははじめましてここ数日私もお疲れで上手に相談に乗れるかどうかわからないんですけれども書いてみることにしました。
    お悩みの中で家庭環境に悩みを持たれていることが原因で目の前の事から逃げ出したいと思っておられるのではないかと思いました。そこを支えてもらえたらあなたは目の前のことから逃げたくないと思ってらっしゃるんじゃないかなと思いました。
    よかったら相談に乗りますのでお悩みを書いてみて下さい
    (タロット占いの勉強を真剣にやっている者です。あなたのお悩みがとても気になったので勝手ながら勉強のため占わせていただきました。占いの観点からのアドバイスです。占い嫌いの方でしたら大変申し訳ありません。)

あなたには、「自分に自信を持つこと」「初心にかえることの大切さ」が必要であるというアドバイスカードが出ています。今のあなたは、看護学校に進んでも自分ではうまくいかないだろうと強く思い、目標を見失いさまよっているようにみえます。ご家庭の事情、4月からの新しい環境、コロナ禍・・めまぐるしい環境の変化に気持ちがついていけていないのかもしれません。しかし、思い出してください。あなたはなぜ看護の道へ進もうと思ったのでしょうか。少なからずその道に憧れがあったからなのではないでしょうか。
    そして、看護学校の合格は、あなたの努力の賜物ではないでしょうか。

あなたの周りにいる人をみると、あなたを応援してくれる人が近くにいるのではないかと感じるのです。少なくとも看護学校合格のために尽力してくださった高校の先生はそのお一人でしょう。感情が不安定になると、周囲が見えにくくなります。自分を支えてくれる人がいるということをどうか忘れないで下さい。
    はじめまして。
    公募推薦で合格とは高校生活の態度や意欲も認められ合格されたと思います。
    おめでとうございます。

私自身看護職ですし、娘もこの度看護学校を卒業しますが、ピアスは数個開けてますよ。
    実習中は外しますがね。看護師として働いても仕事の時は透明のものを指定してくる病院もありますが、なんら問題ありません。
    娘の同級生もピアスつけていますし、特別なことではないです。安心してください。

それよりも入学に向けて心配なのですね。
    当然のことですよ。それは。
    新鮮な勉強、仲間、先生とね。みんなそうです。自分だけではないということを思い、
    看護の道に是非進んでください。
    今は看護学校も社会人経験された方も多く入学されています。いろいろな方と交流して楽しい学生生活を送ってくださいね。
    これだけはいえます、あっという間ですから~~。
    退会したユーザー
    大事なのは、どういう学校に行くかではなくて、どういう職業につきたいかが大事です。看護専門学校に行くというのは、看護師に将来なりたいということなのでしょうか。看護師さんになったら、ピアスもきっと禁止なのではないでしょうか。それならその職業自体が向いていないと思うのです。職業につくつもりもないのに学校だけ通ってもお金の無駄です。それなら早めに辞退したほうがよいです。将来どのような職業につきたいかを考え直した方がよいですね。企業の一般事務も楽しいですよ♪OLならオシャレも出来ますし、楽しいです。
keyboard_arrow_up