受付終了

自分なんて誰も好きにならないの分かってる、でも苦しい

閲覧数1353 コメント数2 personone3132 edit2021.03.09

もう恋愛も結婚も諦めるしかないと思います。彼女できたことない25歳♂です。
合コンみたいな集団だといつも他の同性が楽しそうに話しているのをみて劣等感ばかり感じてしまうし、存在感がなく終わってしまいます。かといってアプリだと聞き役に徹する事はできても自分に興味を持たれず、いつも次に繋がらない。

やることやっての結果なのでもう誰からも需要がないのは確実だし、自分を好きになる人なんて誰もいない、そして誰かを好きになろう、愛そうにも異性からいつも相手にしてもらえないという点で自分のことを嫌いになってしまうし、もうしんどいです。仕事から家に帰ると毎日が寂しさとの戦いです。

楽になる方法教えてください。可能性がもうないと分かってるのに、そこに固執してしまってしんどいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    固執すればするほどその物事は縁遠くなり、固執をやめたとたんに縁が近くなることがあります、悲観せずともいいと思います、自分が人にやさしくできる自分であればいいと思います。

周りの人と比べても構いませんが、そのことを目標に変えられれば心も強くなると思います。
    あの人みたいに話題豊富になりたいと思えば、情報をたくさん取り入れればいいと思います。

聞き役に徹すると、何でも話しやすい人かと思います。
    聞くのが上手な人は、人の心内が良く見て取れるからすごいと思いますよ。
    聞くだけではなく、そこから相手の真意を探り、返答するといいかと思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    楽しそうにしている人が良いわけではないと思いますよ。そういう人達も世の中にいるし、合コンなんてくだらない、つまらないと思っている人もたくさんいると思います。世の中にはいろいろな人がいますし、いろいろな価値観があります。だから、自分の似た価値観で、一緒にいて気が合う人をさがせばいいんです。世の中の、リア充とよばれる人達が優秀なわけではないと思います。そういう人もいるってだけです。飲み会でわーっと騒ぐことが優秀なんですか?例えば、ソフトバンクの孫正義さんって、学生時代に飲み会でわーっと騒いでいたんですか?たぶん違うと思います。成功者は友達なんか作らずに仕事一筋の人もたくさんいると思いますよ。成功者ほど友達が少なく、貧乏な人ほど友達が多いって話もあります。気にしなくて良いです。
keyboard_arrow_up