受付終了

髪の事で精神的に病んでいます。

閲覧数1842 コメント数4 persontaku1108 edit2021.03.21

普通に生活が出来ないくらい、髪の事で精神的に病んでいます。

髪の悩みでずっと悩んでおります。42歳男性です。
とある散髪屋で、雑に散髪されてしまい、そこからストレスで異常脱毛(細かい短い細い抜け毛、また伸びかけの抜け毛が抜けます)が起こりました。現在も抜け続いています。

毎日、成長途中の抜け毛を見てしまうと、はげていってしまわないか、落ちている抜け毛を確認したりなどノイローゼ気味です。
気分転換をしましても、自宅に帰るのがトラウマです。
どのようにすれば、元の状態に戻れるでしょうか?

抜け毛は、気分転換に運動した時に結構抜けてしまっていますし、他にも頭がムズムズしたり、たまに頭の一部分がズキズキ痛くなったり、かゆくなってしまったりします。

ストレスによりAGAを発症してしまったのかとも感じております。
ただ、散髪屋でこのようにされるまでは毛量も多く、抜け毛も毛根が白く太い正常な抜け毛ばかりでした。

たかが散髪屋で雑に切られ、気にしてしまったがためにこの様になってしまったのが悔しくてなりません。
人目につかないような仕事も考えております。
まだ42歳ですし、もう60過ぎや70代であればある程度髪が減ってくる事に諦めもついたかもしれませんが、まだ40代だと考えると辛いですし、今後も仕事をしていかなくてはなりません。
容姿や身嗜みにも気をつけていたので、余計にショックです。

一番は辛いのは、どこに居ても髪のことで気が収まらず、生きた心地がしません。
どうにかして、諦めをつけた方がいいのか、楽になって生活出来る方法はないでしょうか??

また、運動すれば抜け毛が目立つように思うのですが、毛に埋もれていた抜け毛が落ちたからなのか、AGA以外にホルモン異常の可能性などもあるのでしょうか?

お願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    人生は諸行無常です。諸行無常とは、「世界のあらゆる事物は常に変化し続けるもので、永遠ということはない」という意味です。移り変わる、変わっていくのが当たり前なのです。だから気になさらなくてよいですよ。
    ゆりさん、LactOさん。
    有り難うございます。なかなか実行出来ない性格も直したいですが、頂いたコメントより考えてみたいと思いました。
    メンバー
    Lacto 20代前半 男性
    こんばんは

知恵袋的な回答ですみません。
    切れ味の良くないハサミや、スキバサミを雑に使うと髪が全体的に痛み、千切れたりします。
    私も髪が多くて太い方なので、髪を普段より短めに切ってもらったあとは、朝起きたとき大量に毛が枕に付いてたり、少し動いただけで沢山髪が落ちたりします。

あくまでAGA以外の面でのお話なので、一例程度に捉えて頂けると幸いです。
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

日常生活に支障が出ているなら、専門のクリニックを受診されてみてはどうでしょうか?
    AGAやホルモン異常かどうかなどは専門家でないと断定出来ません。
    ずっと気にして生活するより思い切って受診された方が安心出来るかもしれません。
keyboard_arrow_up