受付終了

彼氏との将来について。

閲覧数1110 コメント数3 personneko2355 edit2021.03.28

初めましてこんにちは。私は今半同棲していて、2年3ヶ月付き合ってる彼が居ます。もういい大人なのですが、彼氏とさっきLINEで将来の話をしていました。彼氏とは最近ケンカが増えてきて、好きな気持ちは大好きには戻らず、ずっと好きってままらしいです。本音が知りたいから教えて結婚したい?したくない?分からない?と聞いたら、彼は今は分からないと言われました。私が(じゃ何のために付き合ってるの?)って聞いたら、今は好きな気持ちがあるからと言われたので、私は[好きな気持ちだけで、普通は付き合わんよと返事しました]

付き合う前は結婚前提と言われて付き合ったのですし、付き合って3ヶ月の頃も彼氏からいつか結婚したいねとも言われました。その頃は私の事大好きだった時なので。

今は分からないとばかり言われます。この先もし結婚しなかったら、何のため付き合ってるのだろう、しかも結婚って別にしきをすぐにあげてとも言ってませんし、籍だけ入れたいとだけ言ったのですが。今現実すぐに結婚したいとも言ってませんし、状況的に生活厳しいので。

もちろん付き合う前に、私が障害もちで、自分じゃ感情コントロールできないとも話してるし、障害の事を調べてくれたりしてたから、分かってくれてると思ってましたが、ケンカが多い最近はこのままやったら分からんねと言われました。

付き合い出した時は結婚前提で付き合ってると言ってたのですが、やっぱり障害あるから結婚できないのですかね?(>_<)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    感情のコントロールが出来ないことを障害のせいだから、と開き直られると相手は恐怖を感じるでしょうね。
    人間誰でも感情が爆発することはあります。普通の人でも必死に抑えて生きているのです。
    退会したユーザー
    結婚するということは、付き合ったり同棲したりしている状態と違って、家族になるということですよね。そうするには、いろいろお互いに確認しておく必要があるでしょうし、お互いが結婚する気になっていないのに、急ぐのもよくないと思います。あなたの障害のことはもちろん、結婚すればお子さんができたり、育児に2人での協力は不可欠になります。「好き」とか「大好き」はどちらにしても、夫婦として家族として子供を育てて行けるかどうかで結婚を考えてほしいなと思います。彼がその気になるまで待つならそれもありですし、それは待っていられないというなら、別の道を考えるのもありだと思います。女性は妊娠にも適齢期がありますから、そのことも少し考えながら結婚のことを考えてくださいね。
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

結婚しない理由が障害があるからなのかは彼にしかわかりません。
    「好きな気持ちだけでは付き合わない」というのは貴方の価値観ですよね。
    彼も将来に不安を感じているのかもしれません。
    彼は貴方が好きだから付き合っている。この言葉を疑う必要はないと思います。

結婚前提に付き合っていても、人の気持ちは変わるものです。
    ケンカが増えているのはどんな理由ですか?
    結婚を迫り過ぎると彼にプレッシャーを与えてしまうと思います。
    相談者さんと結婚することで彼に明るい未来があるということを伝えてみてはどうでしょうか。
keyboard_arrow_up