受付終了

好きな人の支え方

閲覧数903 コメント数3 person退会したユーザー edit2021.04.04

元カレを執着してる好きな人を支えるには
元カレに執着して、元カレから連絡控えて、距離置こうと言われた日から彼女はおかしくなりました。
趣味とかも面白く感じなくなり、なにもやる気でず、心療内科に相談して自分も前向けるように努力しよと言っていました。
しかし、僕からみた彼女は依存している気がします。
僕との関係ですが、元カレと別れて、自分に好意を向いたのですが、やっぱり、元カレが忘れられない状態になり、復縁したが、1週間も経たずに別れる事になってしまいました。

通話とかしても、病んでるような声で元気がなくなっており、ネガティブな発言ばかりで、こっちも疲れてしまいます。
しかし、彼女のことは好きだし、大切にしたいし、支えたいとも思うし、付き合いたいというのもあるので、今現在は我慢して支えています。

正直、彼女にどういう対応すればいいのかわかりません。
一応、彼女が求めてる時だけ通話する、都合のいい男になってもいいやと思い、なんでも聞いています。
遠距離なので、リアルで直接励ますこともできません。
自分はなにをすればいいのでしょうか??
なにかアドバイスをください。

元カレを忘れさせるためには彼女次第なのですが、逆にチャンスだとも思ってしまう自分がいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    都合のいい男はどこまで行っても都合のいい男で、いままでのことがなかったかのようにあっさり縁を切られるものではないかと思います。

我慢してまで彼女を支えるのは、なにか違う気がします。
    付き合いたいから我慢して支えるのは、まごころではない気がします。

一度付き合っても分かれるようなら、たぶんこの先もないと思うので、
    適度な距離を保ちつつ、友達になった方がいいと思います。
    その方が、負担もないと思います。

いつでも利用していいからねみたいなことは言わないほうがいいと思います。
    そのことで、彼女もいいように使ってることを自覚したら、苦しくなると思います。
    退会したユーザー
    失恋は時間が経てば心が癒えますから、少しずつ元気になるのではないでしょうか。あなたのスタンスとしては、辛い事があったらいつでも連絡して。相談に乗るし、話相手にもなるよ。遊びに行きたいときはいつでも声をかけてねと言えばよいのではないでしょうか。
    退会したユーザー
    厳しいことを言いますが、彼女の精神状態を考えれば、形だけでも元カレとつながりを持っておいた方がいいと思います。彼に依存しているということは、気持ち的には彼女の方が彼の方を好きなのです。だから、大切なものを失くしたように心を失くしてしまうのです。本当の鬱病や心身症にしたくないのなら、あなたとしては、身を引いて友達に戻ったほうがいいと思います。あなたと彼とを行ったり来たりすることで、彼女の心はさらに疲弊してしまいます。どんな励ましの言葉も無意味です。1週間続かないものが、一生は続きません。あなたにもわかるはずです。
keyboard_arrow_up