受付終了

彼女といるとしんどい…

閲覧数829 コメント数1 personhumo edit2021.04.05

現状のしんどさを打開できるようなアドバイスをいただけたら幸いです。

自分の彼女が、今までの元カレ全員外国人だそうです。

素敵な方なのですが
・元カレ写真を全部保存している
・時々比較される
・自分も外国人への憧れがある
という3つからしんどくなることがあります。

「そんなん知らんがな」という話だとは存じますが、あまり友人にも相談できず悩んでおります。
何かアドバイスございましたらご返信していただけると嬉しいです。

付き合う前にとある元カレのことを「もうあんなに好きになれる人は現れない」と酔った勢いで、自分の前で断言しています。付き合った後、弁明をされたのですが、あまり信用できません。
そのような背景もあり少し神経質になっているかもしれません。。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    彼女さんとのお別れを視野に入れても良いように思います。

恋愛って本来楽しいものですから。
    相手の方と一緒に楽しい思い出を作ったり、一緒にいることで安らぎを感じられたり、他人同士ですから喧嘩することもありますがそれを乗り越えることでさらに仲が深まったり。
    恋人という存在が必ずいなくてはいけない訳ではないですから、しんどい思いをしてまで無理にお付き合いを続けることはないと思いますよ。

彼女さんだってあなたに対して元カレの話を出してきたりするのですから、「目には目を」じゃないですけど、一緒にいて楽しかったり安らげたりするような女性を他に探してみたらどうでしょうか。
    恋愛は自由ですから、彼女がいるのに他の女性を好きになってしまっても仕方ないと思います。(結婚だと不倫になってしまいますが)
    もしそうなったら、二股はせずに現彼女さんにはきちんとけじめをつければ良いと思います。

彼女さんにしんどいなと感じながらも「素敵な方なのですが」とおっしゃっているあたり、相談者さんはお優しい方なのではと思います。
    きっと素敵なパートナーに巡り会えると思います。

相談者さんの心が軽くなれば幸いです。
keyboard_arrow_up