受付終了

夢について

閲覧数1073 コメント数2 personittom edit2021.04.11

こんにちは。私は高校一年生、HSPの女です
私には「韓国でアイドルとしてデビューしたい」という夢があります。
同年代の子たちと比べるとかなり珍しく、大きな夢だと思います。
毎日歌の練習や韓国語の勉強をしています。
私は中学校のころ軽いいじめに遭っていて精神的にかなり参っていたのですが、この夢を見つけてから自殺願望もなくなり、やっと心から頑張りたいと思えるものに出会えました。

ここからが本題なのですが、私はまだこの夢のことを親に打ち明けていません。幼いころから大きなステージで歌いたいという夢はあったんですが、親には人生で一度もそんな話をしたことがありません。いつか告白する日が来ると思うのですが、いきなりアイドルになりたいなんて言っても信じてもらえないと思います。
私としては自分が納得のいく、説得力のある状態で打ち明けようと思っているのですが、もし反対されたらと思うと怖くてたまりません。

親に打ち明ける時は、どんなタイミングで、誰に言う(両親に言うのか、一人ずつに言うのか)のがベストだと思いますか?

また、本当にこの夢を追いかけ続けていいのでしょうか?今まで誰にも夢について相談できず一人で考えこんでいたので他の人の意見も聞いてみたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

夢を持っていて、そのための勉強もされているなんて素敵ですね。
    私は必ずしも親に打ち明けなくてもいいのではと思いました。
    また、夢を追いかけ続けるかどうかも今決めなくてもいいのではないでしょうか。
    特に韓国語の勉強はアイドルになってもならなくてもあなたの役に立つと思います。

今はあなたの心から頑張りたいという気持ちを忘れず、歌や韓国語を楽しむのが大切だと思いました。
    ステージ上で楽しそうに輝いているアイドルはとても魅力的ですよね。
    それは彼、彼女たちが心からアイドルを楽しんでいるからだと思います。

私は芸能関係のことはわかりませんが、オーディションに応募したり歌のコンテストに出たり、具体的な目標を立てたほうが迷わず進んで行けると思います。

もし打ち明けるとしたら、例えばですがアイドルのオーディションに応募して審査が通った後などでしょうか。
    もしくは大学に進学するか就職するのか選択する時期になると、
    自然とそういう将来のお話を親とすることにもなるのかなと思います。
    その時にあなたが自分が納得のいく、説得力のある状態でいられるように、前向きにがんばってください。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、nakisunaといいます。

高校1年生で素晴らしい夢を見つけましたね。その夢を実現するのもしないのも自分の頑張り次第ですから、応援しています。まだご両親には言われていないということですが、お父さんかお母さんかどちらか話しやすい方はいますか?いれば、まずその人に伝えてみてはどうでしょうか?どちらでもない場合は、同性のお母さんの方が話しやすいかもしれませんね。一人ずつ話したらいいでしょう。時期としては、あなたが韓国でも一人でやっていけると、条件的にも整った時だと思います。オーディションにも合格しないうちから話すのも、まだ早いと思いますし。しっかり自分に自信をつけてから、ご両親に報告・相談してみましょう。
    私も中学生からの夢を実現しました。その道のりは厳しかったですが、自分がやりたいことをするための厳しい道は大変でも希望あるものです。あなたの夢が叶うように祈っています。
keyboard_arrow_up