受付終了

彼氏の親に嫌われました

閲覧数980 コメント数1 personmomopeace edit2021.04.13

私は専門1年生、彼は高校3年生です。お互いに学生なのと家が比較的近いので、3月中旬から週3くらいのペースで彼の家に行ってました。基本的に家へ行っても彼の部屋へ直行していたので彼の家族に会うことはあまりありませんでしたが、部屋を出る時などお母様と会った際には「こんにちは。お邪魔してます。」と言っていました。しかしそのときのお母様の反応が『私は歓迎されてないな』という感じでした。その話を彼にしたところ、『彼は私を家に呼ぶことを母に伝えてない(許可とってない)、彼女ということを伝えてない』ことがわかりました。こんな状態でろくに挨拶もせずに頻繁に彼の家へ行っていたら歓迎されるどころか嫌われるのは当然です。もう彼は母に私を彼女だと伝えたそうですが、「家に呼ぶ時は今度から誰が来るのか伝えて」とだけ言われたそうです。
お恥ずかしいことに、彼氏という存在の実家に行ったことがなく、どういったことをしなきゃいけないのか、マナーやルール等を知りません。手土産に何を持っていくのか、お母様を玄関に呼んで挨拶をするのか、どんな話をすればいいのか、、、、なにもわかりません。次に彼の家へお邪魔する時に手土産を持って挨拶しても遅いでしょうか?まだ今年18と19なので結婚は本気で考えていません。どうしたら挽回できるでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    遅くないですよ。デパ地下に売っているような、少し高級なチョコレートなどを持参してお母様にプレゼントしてみてください。今からでも十分に間に合うと思いますよ☆
keyboard_arrow_up