受付終了

どうすればいいか分からない

閲覧数935 コメント数3 personTKO edit2021.04.16

現状仕事が非常に難しく、負荷の高い仕事を任されており、その状態で母の介護を行ってる状態です。
仕事は責任の重いの担当してるため、辞められず、介護も母から家を出ていかないで欲しいと泣きつかれて、出ていくことができません。
家庭と仕事両ばさみの状態で正直もう体と心が限界です。
まともな思考も難しく、現状この状況に対して、どうすればいいか分からないです。
正直いまは、この状態から逃げるのは、もう自殺以外手段が思い付きません。
なにか別の打開策などあれば、どなたか助けて下さい。
お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    私は介護によって仕事も全て辞めて海外から帰国した者です。
    今では介護はもうしておりませんが、でも半分だけですがその辛さわかります。きっと責任感が強いんですよね。
    私もどちらかと言うとそういうタイプなので。
    まずは自分を褒めてあげてください。
    どちらも頑張ってこなしている自分自身をまずほめて讃えて誇りに思ってください。必要とされていることって凄いことです。
    立派です。
    後はきっと優しいんでしょうね。
    だからこそどちらも手放せず今苦しいんですよね。
    でもあなたの優しさとか立派さはきっともう絶対伝わっているから、施設などの外の手を借りてみてください。
    お金も高いですが、お金って本当にどうにかなります。
    私の家もそうでした。今も苦しい途中だけどどうにかなってます!
    きっと優しさで申し訳なさとかもあるんだと思いますが、優しく温かく責任感の強い家族や同僚が笑っていてくれるのも、きっと孝行だと思うので、それ以上自分を苦しめず、相手と会社を思う気持ちに自分も入れて見てください。
    こんなことしか言えず申し訳ないですが、生きてください。
    いい方向に向かっていくのを心から祈ってます。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    責任の重い仕事を背負われていること、お母様の介護をされていること、どちらも背負われて大変お辛い思いをされておられることと思います。実は私も以前、仕事(責任はそれほど重くない)と父の介護に追われて、自分の体調を崩し、父と私でこれからも生きていくために、退職する決断をしました。両方背負うのは無理なんです。仕事は辞めることができないと思いますから、お母様によくよく事情をお話しになって、「自分が家から出て行って寂しいとは思うけど、自分も体力的精神的に限界なんだ。これからも2人が生きていくために、介護サービスを受けることを受け入れてほしい。」と説得して、himawariさんが言うように介護サービスに来てもらったり、または介護施設のデイサービスやショートステイなどを活用されて、ご自分の心身の健康を保つようにしてください。あなたが今、早まったことをされれば、それこそ残されたお母様は路頭に迷うことになります。あなたが生きていくことは、お母様が生きていくことでもあるのです。お二人の身を大事にされてくださいね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    保険外の介護サービスを利用するなどはどうでしょうか。働く事は続けて、自宅に業者の方に来ていただくが一番良いかなと思います。

    https://www.welcia-kaigo.co.jp/service/hokengai.php

    https://lifecare.duskin.jp/
keyboard_arrow_up