受付終了

人とともに楽しめて生きられるようになりたい

閲覧数819 コメント数0 personkeicd edit2021.05.02

こんにちは。

タイトル通りなのですが、もしよかった1つ前と2つ前の相談をみながら、このトピックをご覧いただけると嬉しいです。

前回と前々回の相談を経てから、少しずつ前を向いて行動を変えていくようになりました。

少しずつ自分の中の「心地よい」とか「嬉しい」を増やして、少しずつ自分の元気を補充し直している途中というか。

そんな中、ふと自分の中に「もっと人とともに楽しめるようになりたい」「友達と普通に笑っていられるようになりたい」そんな想いが自然と育っていることに気が付きました。強迫観念的ではなく、自然な気持ちとして、そう思うようになったというか。

1つ目の相談に書いたとおり、僕は過去に色々な経緯があって、対人関係を構築するのが苦手だったし、今もそれは変わりません。ゆるい知り合いが数人いるくらいですが、「学生時代からの友達」とかそういった深い関係の方はいないです。

そんな自分を自分でもわかっていたし、それに苦しんだし、けれど自分でそれを諦めていたフシもあると思います。

29歳にもなって、友達もいないですし、お恥ずかしながら、恋愛もしたことがありません。

精神の病に臥せっていた時期が長いから、世間の20代が経験していたこともあまり味わえていないと思います。感覚がずれていたりもするかもしれません。

お恥ずかしながら収入も低いので、きっと男性から見ても、女性から見ても、魅力的な人間じゃないのかもしれません。(イケメンでもないですし)

けれど、そんな否定的な思いに負けずに、一人きりの孤独な道に逃げずに、誰かとともに笑えたりする自分でいられるように、人ともにいられる自分になれるように、自分を変えてみたい。

そしていつか、高望みすぎる願いかもしれないけれど、人と好きになりあって恋をしたりしてみたい、そんなふうに素直に思っています。

だけど、どうしたらいいのかがわからないです。今の自分には何かをしたらいいのか思いつかない。

こんな自分でも変わっていけますか?
こんな自分でも希望を持っていいと思いますか?
どんなふうにしたらいいと思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up