受付終了

諦めようと思います

閲覧数868 コメント数3 person退会したユーザー edit2021.05.25

Nakisunaさん質問に対して、沢山のアドバイスありがとうございました。彼女はシングルの家庭で育ち母親がかなりの神経質らしく、また彼女も身体が弱く自分に自信がないと言うことから会話が苦手で、思ってもない約束などしてしまうそうです。そんな彼女を心配してか、前職も今の会社も母親と仕事にきていました、母親は先に人間関係で問題を起こし文句を言って逃げるように辞めました。
彼女は友人や親戚なども疎遠になってると言っていたので相談する相手は母親しか居ないので、LINEなども含め色々な事を相談していたと思います。
上司からは母親から彼女には絶対内緒と言うことで、電話があったと聞きました。今回の職場ライン替えはその為かと思われます。彼女自身は気付いてるかわかりませんが、これ以上関わらない方が良いと思いLINEも消そうとかんがえてます。自分も例のオバサンと色々あり、仕事も嫌になってしまったと言う状況です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    Akiraさん、こんばんは。

あなたにとっては残念な形に終わりましたが、これですべての恋愛が終わったわけではありません。これからも仕事でのトラブルに対応しながら、新たな出会いに期待してください。とりあえずはトラブルおばさんの件ですね。上司さんがうまく動いてくれるといいですね。
    退会したユーザー
    Nakisunaさん丁寧な意見ありがとうございました。
    彼女が独り立ちするのはまず無理でしょうね。
    お母さんがさせないでしょうし、彼女自身もその気は
    ないと思います。
    ただ今回このようなかたちで、離れる事になりましたが
    後々考えるとこれで良かったのかも知れませんね。

今は自分のラインのオバサンと、どう対応
    して仕事していくかを考えなければですね
    上司には言いましたが、対応してくれれば良いのですが、
    退会したユーザー
    Akiraさん、こんにちは。

彼女にはいろいろ事情があったのですね。あなたと彼女だけの問題ならなんとか改善のしようもありますが、お母さんが絡んでくるとそれはある意味一生ものになります。ここで諦めるのを決めるのも賢明な判断だと思いますよ。あなたに落ち度があったわけではないです。

もう他界しましたが、私の母も過干渉で、連絡してくる男性に根掘り葉掘り質問攻めにし、その男性たちは私に興味があっても、母のせいで皆離れていきました。彼女はお母さんを頼りにしていると同時に、お母さんにも過干渉・過依存されているのだと思います。家庭環境は選べませんから仕方のないことです。

彼女が本当にお母さんから解放されるのは、彼女をそういう状況から助け出してくれる、文字通り白馬の王子しかいないのでしょうね。同情はしますが、彼女がお母さんから離れようとしない限りこれからも何も変わらないと思います。

とにかく、あなたはできることは懸命にやってきたと思います。彼女とは縁がありませんでしたが、これからまた素敵な女性との良縁もあると思いますよ。新しい出会いに期待して、日々また頑張ってくださいね。職場のおばさんの愚痴なら、またいつでも聞きますからしてくださいね。
keyboard_arrow_up