受付終了

相手(男性)の気持ちが分からず疲れてしまいました。

閲覧数746 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.06.01

職場の後輩男性を好きになってしまいました。

総合職同士、彼は3個下で、一年程前に私が彼がいる職場に転勤してきました。
業務は別ですが日々多少の会話はあるような距離感で、元々は後輩は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、仕事で話をするたびに「綺麗ですね」等と話しかけられることをきっかけに、褒められたことというより私は遊び慣れている男性がタイプなのでその点に好感を抱き(女性を褒めるのはおそらくみんなに言ってます)、改めて見たら見た目もタイプで、仕事もよくできるので好きになってしまいました。

もちろん、見た目を褒められただけで彼が私に脈ありと思ったわけではなく、
彼が職場の親友のような関係の女の子(その女の子は私の後輩で私のこともかなり慕っています)に、
私のことを美人だの紹介してほしいだの言ったようで、彼女が気を遣って私の参加するイベントに彼を呼んで話す機会を無理矢理つくっていたり、
別の先輩男性(彼にとっては先輩、私にとっては後輩男性で私と同じ業務)に毎日、今日も私が可愛いだの話しているようで、その先輩男子の方からも私がいつもと違うファッションなどしてると彼に連絡しているようです(電話で話しているのが薄々聞こえます)。

普通に考えたらここまでは脈ありだと思うのですが、困っているのは、一向に彼から誘いが来ず、しびれを切らしてわたしから飲みに誘ってもなんだかんだと断られるんです。
先日、ようやく彼から対面で「今度ご飯行きましょう」と言われたので、こちらからLINEでいつにする?と連絡し、私は2人でも良いということを言ったのですが、結局上記の女の子を連れてきて3人になりました。(彼女はこの時も終始わたしと彼の間を取り持つ風の対応でしたが、、、)食事中は普通に私を口説く系の会話だったり、親友がつい最近結婚した話などをされました。(なお彼は3個後輩ですが実年齢は私とあまり変わらないです)

その後二次会で初めて2人で会話できたのですが、
二次会に行く前後でやたらと私もしくは自分の家にしたがるので、遊ばれてるだけなのかな?と思ってしまいました。家に明確に誘われたわけではないのですが、家綺麗なんですか?とか家の写真みたいと言われたり、僕の家で同期も呼びましょうか(呼ぶのは当然ネタだと思いますが)遠回しに家に誘導したがるんです。
結局お店で飲んで、支払いはしてくれて「次奢ってくださいね」といわれて家まで送ってもらって家の前ではさっと帰って行ったのですが、なんで家を提案したんでしょうか?やれるならやりたいみたいな感じで付き合う気はないんでしょうか?

飲んでる間は
・自然に触れられるタイミングでもボディタッチはしない、わたしからは触っても彼は触らない
・腕に触る際も、触っていいんですかと聞かれる
など、それ以外の下心は特に感じませんでした。
また、私の結 結婚後の理想にかなり同調してきたり、男性芸能人を褒めたら少し機嫌悪くなったり、私の元カレについて聞いてきたり、他の男の影がないか探ってきたりと普通に脈ありな男性の会話ではありました。帰宅後に奢ってくれてありがとうというLINEしたところ、楽しかったです!といった返信がありました。

これまで付き合った男性は、付き合ってください!!とはっきり言ってくるタイプだったので付き合う前に家に誘う感じがありびっくりしてしまいました。
大人なら普通なんでしょうか?家で2人になってから告白とかするものなんでしょうか。

たしかに私が「ぐいぐいくる男性が好き」と言ったところ「今どきそんな男いなくないですか?」と言われたり、これまで彼は周りの女性から言い寄られてみたいな生活をしていたようで、自分から告白しない系なのかもしれませんが、同期内ではナンパしてるチャラいキャラで通っているようですし、なぜこんなに奥手対応なのか不明です。本当は脈なしだけど先輩だから気を使ってるんでしょうか。

年上のちょっと綺麗な女性とヤってみたいだけだっなんでしょうか?
その後彼から次の誘いもなく、LINEもないので脈なしならやめようかなと思っています。(会社では会ってます)
どういう心理なのか教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    後輩の彼の言動から、おそらく彼はあなたのことを「アイドル的、高嶺の花、絶対的女性」として扱っているのではないかなと思います。ですから、他の同僚たちにあなたの素敵なところを褒めまくり、あなたが他の男性のことを言ったり、他の男性と話したりすると不機嫌になるのも、自分の「アイドル」を取られた気分なのですよ。ですから、簡単には手を出せないのです。憧れの存在にぐいぐいは行けないです。

    あなたが遊び人風の男性と付き合いたいと思っていたのなら、その後輩男性は諦めたほうがいいでしょうね。「据え膳喰わぬは・・・」と言うくらいですから、そのチャンスがあっても自分のものにしない彼はずっとこのままだと思います。残念ですが。男は思ったよりも小心者なのですよ。
keyboard_arrow_up