受付終了

彼氏の気持ち

閲覧数1030 コメント数1 personmipo edit2021.06.21

初めまして。自分の中で答えが見つからず、初めて相談させて頂きます。
28歳、女です。27歳の彼がいます。
彼とは出会ってからは数年経ちます。
出会った当初、彼からアプローチを受けておりましたが私はその当時全く興味がなく、しばらく連絡もとっていませんでしたが、久しぶりに連絡が来て会うことになり、彼に惹かれ告白をしてくれたので交際することになり、付き合い始めてからは1年ほど経ちました。

お互い社会人なので、仕事終わりにご飯に行ったり、週末は1日デートしたり。
仲はとてもよく、喧嘩になることもほとんどありません。彼からの愛情も感じるし、私ももちろん彼が大好きです。彼から結婚しようとプロポーズもしてくれており、日は決まってませんが結婚もしたいと思っています。

とても上手くいっているのに、不安になってしまうことがあり、1年以上経つのにキス以上のことをしていません。

同棲しようと話していますが、私が今仕事が祝日も入ったりしており中々ゆっくり見にいけないので落ち着いてからする予定ではいます。

彼はお父さんの会社で働いていることもあり、実家の隣が会社のため実家暮らし。私は以前付き合っていた方と同棲していた為、今は実家に戻っています。お互い実家なのでタイミングが無いしと思う部分もありますが、遠方へデートするにあたり前日から二人で泊まったのですが、そこでも何もありませんでした。普段もそうですが2人の時はすごく甘えてくるし、一緒にも寝ました。


浮気している様子もありませんが、気づかないだけでそういう相手はいるのかもしれない。私のことを女として見てないのかもしれない。と自信が持てなくなってしまいました。
正直、私は今までの恋愛ではすぐにキス以上の関係になってしまったりしていたり、付き合っていた相手とも頻繁にするのが苦痛だったのですが、求められなきゃ求められないで、自分に興味がないのではと不安になってしまいます。


私に魅力がないせいでしょうか?
直接彼に聞く勇気もないし、聞くにしてもどう切り出せばいいかわかりません。わたしがしたいと思われるのも恥ずかしいしどう思われるか、、(したいから悩んでる訳ではなくどういう気持ちなのか分からないことが不安なので、、)どうしたらいいか分からず、彼氏の気持ちも分からないのでお言葉頂けましたら幸いです。

まとまりのない乱文を最後までお読みいただきありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

    彼氏がなかなか奥手なので、同棲・結婚を考えているが不安を感じているのでしょうか。
    私が疑問なのは、彼があなたに女性としての魅力を感じていないのに結婚までしようと考えるかどうかということです。

    彼はあなたのことを一生の伴侶として、真剣に考えているからこそ、早計に考えてすぐに体の関係を持ってしまったりできない、大切にしたいのだと思います。

    もし性行為をしないことに不安を持っているのなら、「結婚したら、子供は何人くらいほしい?」と聞いてみてください。「特に考えていない。」と言われたら、性行為の可能性は低くなりますが、「〇〇人くらいほしいなあ。」と答えるようなら、きちんとあなたと性行為をするつもりがあると言うことです。

    それに、性行為がないとしても、女性としてあなたを愛しているということは十分考えられます。彼にとってあなたは特別な女性なのです。自信を持ってくださいね。
keyboard_arrow_up