受付終了

ペットを飼っている彼女との付き合い方

閲覧数791 コメント数2 personurume edit2021.06.24

付き合って約1年になる彼女が、最近犬(フレンチブルドッグ)を飼い始め、その世話のせいで会える時間が減っています。

家は少し離れており、片道2時間程かかるため毎週は会えません。
これまでのデート周期は平均して月に2回程度、一泊二日でしたが、最近は月に1、2回、日帰りのみに減ってしまいました。

彼女は私に会いたい気持ちもあるようですが、今は子犬ということもあり、犬の方を優先しているようです。

しかしお互いに電話やメールでのやり取りがあまり得意ではなく、実際に会って気持ちを確かめるタイプですので、このままの状態が続くと彼女の気持ちが薄れていくことが目に見えています。(実際にその兆候を感じています)

そこで相談ですが、相手もしくは自分が犬などのペットを飼っている場合、時間を作る良い方法はありますでしょうか?
理想としては、以前の頻度(月に2回、一泊)に戻りたいと考えています。

因みに、彼女は女性の友人と同居しており、私が彼女の家に行くのは難しいです。
同居人は週末外出していることが多いため、犬の世話を頼むのも難しいそうです。
また彼女は車を持っていないため、犬を連れてくるのも不可能ではないですが負担が大きいです。

以上の状況から私が思いつくのはペットホテルや動物病院に預けることくらいですが、金銭面や犬の負担面を考慮し、おすすめの方法があれば教えて頂きたいです。
ペットホテルより動物病院の方がおすすめなどのアドバイスも頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    somiya 20代前半 女性
    彼女様も癒しが欲しく、ペットをお世話するご決断をしたのではないでしょうか?
    安定的な理想案を申しますと、彼女様と会う回数を増やせるならば増やすか、同居をすることを考えるか、あなた様がもし、金銭面にも時間にも余裕あるようでしたら彼女様に逢いに行くことをおすすめ致します。
    彼女様も日々の鬱憤をどうにか沈めて心身を整える為に、その子を頼っているのだと思われます。
    もし、子犬を飼われていましたら、その時期のお世話は大変かと思いますので、暖かく見守る気持ちで彼氏様に出来る限りのことをするのみであります。
    自分に何か出来ないかな?そう問いかけてみてあげてはいかがでしょうか?きっと彼女様も喜ばれるのではないでしょうか?おこがましい事を申しまして、失礼致しました。ご提案は以上になります。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、深夜に失礼します。

まず始めに、彼女さんは、貴方様になかなか会えない寂しさからも、ペットを飼い始めたと思います。

しかし、本末転倒になってしまいましたね。ペットは世話が大変ですので、余計会う機会が減ってしまいましたね。

そこで提案ですが、もし、車を所有なさっているなら、ペットを連れてデートはいかがでしょうか?

貴方様も、ペットに癒され、彼女さんとの距離も縮まるかと思います。
keyboard_arrow_up