受付終了

何もかも捨てたい

閲覧数1141 コメント数3 personjam edit2021.07.14

なにもかもうまくいかない。
仕事も恋愛もプライベートも人間関係も全部。
私には幸せになる資格もない。
親しかった人にも離れられ、
新しく作っても離れていく。

初めからここには居場所なんかなかった
黙ってればナメられて
口を開けば、静かに離れてく

もう疲れた
もう限界
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    金太郎のママ 40代 女性
    お気持ちお察しします。
    生きている限り永遠の課題ですよね。

そんな時ほど、作り笑いでもいいので常に笑顔でいませんか?
    魔法の言葉「ありがとう」を多用しませんか?

自分に自信のない人は人を妬んだり恨んだりします。
    どんな時も、残念な人を見て反面教師にし今を、チャンスととらえませんか?

私も先日、80歳過ぎの尼さんに、酷い苛めをする人を庇って私に苛めを修行だと思って耐えなさいと言われました。
    人を思い遣って奉仕していたことを尼さんに妬まれ、許可を取って行動していたことも「貴女は目立つから虐められて当然」みたいな言い方をされました。
    仏に何十年も使える人でもこのような残念な人がいるのです。

今は心を休ませて元気になれたら何でもいいので好きな事をして資格等取得して自信を付けたほうがいいと思います。それが表情に出てきますよ。
    寄って来る人も変わって来ると思います。
    おしゃれにも気を使って自分磨き、頑張ってください。
    私も昔、それで人生変わりましたから。
    お付き合いする人は慎重に選んでね。
    somiya 20代前半 女性
    頑張っても頑張っても報われないものですよね。
    疲れているなら、無理に友達を作ろうとしなくてもいい。
    自分をわかってくれる人に、まだ出会えてないんだ。って割り切ってしまえば、少し楽になるかもしれないですね?
    誰にでも、失敗続きで何もかも上手くいかない日常に飽き飽きして嫌になることもあるものですよ。
    このまま殻にとじこもるか。または、ここから切り替えてどういう関わり方、距離感、向き合い方が自分にとって楽かを模索してみるか。
    こういう人とは合わない。なら無理に付き合う必要はないか。などあなたが切り捨てる身になれば、あなたは自由です。
    自分がどう過ごしている時が気楽に過ごせるかな?落ち着くかな?
    1人の時間を過ごしてみると好きなことが出来る有意義な空間、人に合わせなくてもいい貴重な時間を幸せと感じるはずです☆
    寂しいと思う時は、好きなことすればいい。
    疲れたと思う時は、ゆっくり休めばいい。
    気ままに。。。猫みたいにね。
    ミニろく 40代 男性
    わたしもです。生まれたこと自体が間違っていたのか?と思うほど。高校時代、学校に行くまえと学校が終わってからの2ヶ所でバイトして、半分以上を親に渡していました。戦後最悪の就職氷河期1999年に高校を卒業し、大学に行くお金などもちろんなく、バイトを続けながら1年たち、少しはましな会社に契約社員で入れたものの、3年が経ち正社員になろうかというタイミングで父親の借金取りが職場に現れてクビに。このしょうもない父のおかげで、現在は年金がほとんどない母を食べさせるだけの生活をして40歳になりました。結婚どころか恋愛など初めから諦めています。給料を自分で好きなように全額使った経験もありません。夢も希望もない人生でございます。ワルにならないのが不思議なくらいで、読書ばかりしています。同級生の友だちはお金に縁があって祖母の遺産でお店を作りマンションを買い、うまく行かなくなったころに父の遺産で持ち返し、またうまくいかなくなったころコロナ助成金が入って持ち返し、毎年女を乗り換えているような人生を謳歌しています。

でもね。人との比較が人生ではありません。「もう誰の期待にも応えない」と思うだけでも気が楽になります。バカにされてもナメられても関係なし。それはもともと縁がなかったつまらない人たちです。こんなわたしでも案外楽しく生きています。バカにされようと理解を得られなかろうと続けていた趣味(一枚の板から切り抜いて電車の置物を作る)がときどき売れるようになったんです。あいかわらず女性にはほとんど縁がありませんが。もっともこんなにお金がない人に女性が寄ってきたところで幸せにできるかどうか怪しいものですがね。参考になるかわかりませんが、わたしが元気を無くしたときにいつも思い出すように毎年手帳に書いてあるゲーテの格言を書いておきます。
    財貨を失ったことはいくらかを失ったことだ。
    名益を失ったことは多くを失ったことだ。
    勇気を失ったことはすべてを失ったことだ。生まれなかったほうが良かっただろう。
keyboard_arrow_up