受付終了
20代前半 男性

性別違和当事者です。

閲覧数257 コメント数5 personはきゆ edit2024.01.08

私は性別違和当事者なのですが、主な理由が「子供の頃から異性の玩具を好んだ」とか社会的なものより「身体の性別に違和感をもって、きちんと機能する異性の生殖器を移植したい」なのはおかしいのでしょうか。望む性別としての生活は得られていますが、生殖器がないので性行為もできないし、恋人を作ろうとも思えません。裸を他人に見せるのも嫌です。
解決策のない悩みだとわかっているので、他の方と交流したいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ちるる 40代 女性
    はきゆさん
    おはようございます。
    きちんと機能する生殖器を移植したいというのは、おかしくないですよ。
    現に、はきゆさんは自分自身を他者に見せる事がもうすでに嫌だと感じていますよね。
    恋人を作る意欲や、性行為も思い描く別のものがあるのであれば、それは立派な理由です。
    自分自身のアイデンティティに関わる、大事な重要な問題です。

私の周囲には、女性性から男性性への手術を受けた人もいますし、男性性から女性性への手術を受けた人もいます。
    現在進行形で同じように思いを抱えている人達がいます。

現実的な事をいうと、
    手術を受けると言う事は、お金もかかるしアフターケアもずっとしていかなければいけない事でもあります。
    経済的にも精神的にも肉体的にも、かなりの長期にわたり負担がかかってくるようになります。
    身分証明書に関しても、負担があるとは思います。
    一方で、
    手術を受けたみんなは、笑顔が増えて毎日に希望が持てたという話を多くします。

メリットとデメリットはありますが、そもそも、はきゆさんのそのお気持ちは当たり前の事であり、少しもおかしいところなんかないと言う事をお伝えしたいと思い、コメントさせていただきました。
      はきゆ 20代前半 男性
      お返事ありがとうございます。
      今の医療技術では私の望む機能がつけられないので、手術は考えておりません。将来異性間で生殖器を移植するような手術ができるようになればよいのですが………マウスでの研究結果もありますが、臨床には程遠いようです。
      メンバー
      ちるる 40代 女性
      はきゆさん

謝らなければなりません。
      話を早合点し、長文を送ってしまいました。
      お話をきちんと聞かずにごめんなさい。

研究の進捗度合いなど、ご自身で調べられてるんですね。
      差し支えなければ、いつ頃からその思いを抱いているんですか?
      きっかけは何かあったんですか?
      はきゆ 20代前半 男性
      いつ頃からですか………かなり前からだと思います。自分の生殖器が異性のものと違うことに気づいた時からでしょうか。社会的性別に違和感を持つより先でしたね。きっかけはわかりません。
      メンバー
      ちるる 40代 女性
      そうなんですね。

気づいて『違う』ってなったらもう違和感ですよね。

ちなみにはきゆさんは、思いが叶ったら1番に何をしたいと思ってますか?
      どんな事をしていると楽しいですか?

keyboard_arrow_up