受付終了

人になめられないようにしたい

閲覧数1273 コメント数2 personaA3 edit2021.07.18

高校生男子で偏差値60位の共学校に通っています。
人によく舐められます。
・グループLINEでは自分が話題を持ちかけても無視され、その輪の中のコミュ力の高い子が何かを言えば皆返信する
・個人LINEでもよく矛既読無視される
・学校でまぁまぁ話したり一緒に帰ったりする人達が、遊ぶ時に自分だけ誘ってこない(インスタで見た)
・幼なじみの子と帰りたまたま会って帰っていたら、「お前の話しは八割型受け流してる」とか言われる
・「お前といると変人に思われる」
などなどです。
自分の性格は神経質、人見知り、軽い吃音症、運動苦手で170cm中間の身長で体重55kgのひょろひょろ、面白い系のキャラではあるが結構すべる、自虐系のネタをよくする、結構癖で大声が出たりする。
って事感じの自分です。
自分のどこを直せばいいのでしょうか…意見をください!
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、お早うございます。

    ご自身を客観的に分析出来ることは、良いことだと思います。

    コンプレックスの面は、無理やり直しても、おそらく心身に負荷がかかり、適応障害となります。

    それよりも、長所や強み、得意分野を伸ばすことに、力を注いで下さい。

    それで大成なさった偉大な著名人は、沢山いらっしゃいます。


    俳優トム・クルーズは、文字が読めないため、音に台本をおこして、努力してこられています。

    かの水木しげる氏は、毎日寝坊し、担任だけでなく、両親すら諦めていました。戦時中左腕を失い、仕事も食うに困るほどで、雑草を夫婦で食べていました。

    ご自身を貫くことこそ、生まれた甲斐があります。他人は、主様が人生で困ることがあれど、助けてはくれません。
    他人に期待するだけ無駄です。
  • refresh約3年前
    メンバー
    Kakeru@あにき 30代 男性
    こんにちは^^

    詳しい今の状態を知らせてくれてありがとう^^


    なめられたくない、というのは
    もっと大事にされたい、尊重されたい、
    対等に扱って欲しいと言うことだと思います。

    自虐的なネタを良くしてしまうと言うことですが、
    あなたはaA3さんは、ご自分のことが好きですか?

    もし、自分を大事に扱っていないなら、
    友だちはそれを見て、
    コイツは大事にしなくて良い、雑に扱っていい、と
    思っているかもしれません。


    自虐的なネタをしたり、すべるけど面白いキャラでいるのは、
    愛されたい、認められたいからですよね。


    こういう言葉があります。

    結果が出ないとき、
    あなたが悪いのではない、
    あなたのやり方が悪いのだ


    もし何か始めるとしたら、こんな行動はいかがでしょうか。

    「ありがとう」と言うことを心がけること、
    人に興味を持ち、共感し、同じものを好きになること

    一番簡単な人に好意を持たれる行動は、
    感謝と共感、です。

    人間、生き物ですので、
    自分にメリットのある人間を側に置きたいものです。


    こう言っては何ですが、
    コミュ力の高い人間というのは、
    それだけ周りの人を喜ばせているのです。








keyboard_arrow_up