受付終了
10代後半 女性

彼氏の妹がどうしても許せない

閲覧数766 コメント数1 person銀座ひばり edit2021.07.19

私には12個年の離れた彼氏がいて、2人で結婚の約束もして彼自身のことをとても愛しています。
ですが、どうしても許せないことがあって、彼氏の妹がどうしても気にかかっています…。

彼氏32歳、妹26歳で別に彼氏が妹に溺愛しているとかはないし、家族で会う予定以外は会わないし連絡も取ってないらしいんですが、小さい頃は同じ家で過ごして部屋も隣りだったと思うし(当たり前ですが)なんだかそういう状況であったことが許せません。
妹が布団に潜こんできたこともあるそうです。

彼氏の趣味でアニメやエロゲが好きで、私も趣味が合うのでその話も良くするんですが、妹モノを好む傾向がありそういう目で見てるんじゃないかと思ってしまいます…

彼は妹に小さい頃いじめていたそうで(かなりひどくらしい)、それを気にして今は優しくしたいって言っていて、そういう思いは大事だなって思って、いいんですけど
凄く今辛いです…妹さんがそれでもお兄ちゃんのこと嫌ってないって知って凄く大好きなんだなって…

私の事も愛していてくれてるんですけど、そこだけどうしても不安で何か解決する方法ないですかね…?
私っておかしいですよね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    銀座ひばり 10代後半 女性
    ありがとうございます。

おそらく取られる不安というより、彼氏と同じ屋根の下で暮らして居たこと自体が嫌なんだと思います…。
    妹さんには長く付き合ってる彼氏がおり、取られる不安はないのですが、そういう関係を意識したりしてたんじゃないかと、言動から察してしまいくるしくなってしまいます。

彼も嫉妬深いところがあり、私のネット上の異性のお友達や、人前にでる活動で一緒になる相棒(男)に嫉妬して、ネット上のお友達とは縁を切りました。

何が不安なのかは正直分からなくて、おそらく私が最近落ち込むことが多くて、心の余裕がもてなくなってるのかもしれないです。

彼に相談したいですが、なんと言われるか分からないので怖いです。
keyboard_arrow_up