受付終了
20代後半 女性

白黒つけたい性格や嫉妬の取り扱い方

閲覧数787 コメント数0 personわんわん edit2021.08.07

こんにちは。
閲覧いただきありがとうございます。
こういう場所があることを知り悩みを聞いて欲しいと考えました。

さっそくですが、私には付き合って2年になる一つ年上の彼氏がいます。

彼氏の過去に囚われてしまい、根掘り葉掘り本人に聞いてしまいます。本人は過去のことを何度も聞かれたり、答えを濁すと不機嫌になったりする私をよく思っていないし、聞かれることで責められているように感じて辛い。と言います。
本来されて嫌だと申告されていることは控えた方が相手のためなのに、なかなか上手に出来ません。一度気になったら相手に聞いて答えをもらうまで落ち着かず、聞いてもさらに疑問が出てきてしまうことまであります。終わりません。

過去というのは恋愛のことで、付き合っているうちにふとした言動から女性経験が多いのかなと思わせられることが多くあり、本人に聞いた結果、交際前に聞いた元カノの人数はかなり少なく言われていたことや、交際前に曖昧な関係や一夜の関係の経験があると知ってしまってそこから根掘り葉掘りが始まった気がします。

彼のSNSを見たり、時にはLINEを盗み見たりして、彼に聞いたこと以外にも私と出会ってから付き合うまでの短い間にいろんな女性とのやりとりがあることを知ってしまいました。自分で自分を不安にする行動だとおもいます。

交際後も元カノと連絡を取られていたりしました。話し合い私が不誠実だと思うことはやめてもらいましたが、今も信用し切れず苦しいです。

過去のことだと割り切れません。

今も、以前LINEを見てしまった時に付き合った数日後までやり取りしていた女性との関係が気になってしまいます。少し会話内容を見てしまって、その相手をキープしようとしているような内容に感じて不誠実さに対する憤りや嫉妬・不安などから気持ちが全然整理できず、本人に聞いてしまいそうで怖いです。このままでは自分も辛いし彼氏も苦しめ続けてしまうから対策を講じたいのにうまく出来なくて、苦しくて相談させていただきました。

友人との予定や趣味の時間を取り気持ちを紛らわすのは試しましたが効果は一時的でした。(それでもしないよりかは少し良いです。)

20代後半女性です。
恋愛経験は少なめで、過去に彼氏は2人、キス以上のことまで経験したのは今の彼氏が初めてです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up