受付終了
10代前半 女性

どうしたらいいのでしょうか…

閲覧数986 コメント数2 person時雨 edit2021.08.09

数日前から何もする気が起きなくなって、今まで好きだったこととかも楽しいと思えなくなりました。
頭の痛みや常に緊張してる感じがあり何だか変な感じです。
いつもは何ともないのに、妹や家族の声がうるさく感じます。
また、いつも通り寝てるのに全然疲れが取れません。
食欲もなくなって、美味しいと思えなくなりました。
この間まで楽しかったのに今では生きてることが楽しくないし、価値を感じません。
死ねたらいいのにとまで思ってしまいます。
私がいても迷惑なだけだと思います。
いない方がいいと思います。
最近やってなかったのに腕も切りました。
原因とかもわからないし、どうしたらいいかわかりません。
ただの現実逃避でしょうか。
甘ったれてるだけなのでしょうか。
誰にも言えないし、言ったところで相手にしてもらえないと思います。
何も信じられない…
私がダメ人間だからですかね…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、時雨さん。
    一日おつかれさまでした◎

そのような状態が続いているのですね…つらいですよね。
    今も体調は優れていないでのでしょうか。
    原因は、時雨さんが気づいていないだけできっとあるのだと思います。それか、無意識に忘れようとしているのかな。どちらにしても、このままではしんどいでしょう、病院(精神科か心療内科)に行ってみるのはどうですか?

もし、病院に行くのが億劫でしたら、学校にいるスクールカウンセラーさんに相談してみると良いですよ◎ 時雨さんのお話しを聴いてくれます。
    切ってしまったところは、もしできたら絆創膏を貼ったりして手当てしてみてね。
    甘ったれではないですよ、安心してくださいね。

時雨さんのペースでです。
    よく毎日頑張っていたのですね、書き込んでくれてありがとう。
    生きていてくれてありがとう。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    私もその状態に陥ったことがあります。おそらく鬱状態だと思います。私には医学的知識があまりないので、ウェブで診断をしてみてください、割と手軽ですよ。自分をダメな人間と人間だと思わないでください!私がそう思った時よく 【合唱】Henceforth / orangestar 18人+α《イヤホン推奨》 を聞きますたまには音楽など聞いたり休憩してみてください。ダメな人間だと言っていましたが、それは誰かに言われたのですか?言われたのなら真に受けないでください「失礼なやつの感想なんか信用に値しない」と言ってやってください。自分がそう思ったのならば誰か相談に乗ってくれる人を探してみてください。相談に乗ってくれる人は知人や家族だけとは限りません、教師などオンライン上、他に沢山います。
keyboard_arrow_up