受付終了

バイト先の気になる後輩

閲覧数1040 コメント数2 personluu edit2021.08.22

大学1年生の女です。
最近バイト先で好きな人が出来ました。
その人は私の2歳年下で高校二年生です。

私は男性と話すのが苦手であまり話さないのですが、会話をすることは大事だと思い1日1回は話そうと思って、話しかけてます。
初めの方は私から話しかけないと話してくれなかったたのですが、ちょっとずつ向こうから話しかけてくれるようになりました。(話しかけてくれると言っても「今日何時までですか?」とか「今日人多いですね」など仕事の内容です)

年下男子を好きになったことがなく、2歳年上の私を女として見てくれるかとても不安です。
ただのバイト先の先輩としか思われないようにするためにどのようなアプローチをしたらいいのか教えて頂きたいです!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    輝美 30代 男性
    女とみてくれてると思います。
    高校生の男の子なんて、ご飯食べに行って奢ってあげってあげれば一発ですよ。

お金を出してくれるとかではなく、お金を出すその姿に大人な姿を見て、あこがれを抱くと思います。
    それとなく、肩でも叩いてあげれば、コロッと落ちます。
  • refresh約3年前
    メンバー
    はむ 20代後半 女性
    初めまして、はむと申します😄
    バイト先の、2個下の男性を好きになられた、ということですね!
    luuさんから話しかけていたら、相手の男性もちょっとずつ話してくれるようになったんですね😄
    勇気を出して起こした行動に、少しでも反応してくれる人がいると嬉しいですよね!

男性と話すのが苦手なのに、会話が大事だと思って、少しずつ話そうと実行出来ているのはすごいと思いました☺️
    私も男性と話すのがずっと苦手でしたが、頑張ろうとせずどうせ私なんか…とひねくれ続けていたので(笑)誰でも出来ることではなく、すごいなと思いました😄

ただのバイト先の先輩と思われないように、どういったアプローチをしたら良いか、ということですね!

1日1回は男性とお話するようにされているので、お相手の男性とお話の回数を増やしてみるのは良いかもなと思いました。
    お話の内容として、仕事の内容だけだと、「ただのバイト先の先輩」になってしまうので、少しプライベートな内容を入れるのはいかがでしょうか☺️

趣味や、好きなもの、大学生活のお話、高校生活のお話などしてみると、ふとしたところに意外な共通点が見つかるかもしれません😆

お相手の男性は高校生なので、高校生から見ると大学生はかっこよく見えたりすることもあると思います。

luuさんが大学生活で頑張っていることなど、楽しそうにしているところをお話出来ると「憧れの大学生の先輩」になっていくかもしれません☺️

関係を築いていくには、とにかくたくさんお話をすることが大事かな〜と思います😄

luuさんにとって素敵な恋愛になりますように!
    応援しております👍
keyboard_arrow_up