受付終了
20代後半 女性

居心地が悪い

閲覧数1136 コメント数0 personろう edit2021.09.07

小さい会社で働いています。
上司が1人いますが、愚痴が多く、他部署とうまくやれている感じがしません。
私は下っ端で雑用扱いなので上司と他部署の関係は細かくはわかりません。
ただ、たまに参加する会議の様子や、メールにCCで入っていた時のやり取りを見ていると、なんかひどいなぁと思ってしまいます。
人手が足りていないので、実際にできないことも多いのですが、上司はただひたすら「できない」を連呼しています。必要な調整も気に食わないことやめんどくさいことはやりたくないのか他部署の人がフォローしています。
人当たりはすごく良い人ですが、フォローしてもらっている人たちの愚痴も言います。
自分の部署を自分の思うようにしたいという気持ちが透けて見える割には、責任者をやめたいなどと言っています。自分のやりたいようにやった結果、仕事ができる人がやめてしまったことで色んな人の力を借りることになっているのに、そのことも理解していないような気がします。
私は今の仕事についてから数年も経っていません。なんとか仕事や業界のことを把握してきたような段階です。目の前にあることはできるけど、その他の細かいところまでできないです。(情報遮断もされているのでわかりようもないところがあります)
できるのならやりたいですが、あっという間にキャパオーバーするし、なにより上司が邪魔すると思います。
最近は、上司と同じ部署なので敵視されている感じになってきてしまい、居心地が悪いです。私自身は無愛想なので、自分が原因なところもあるかもしれませんが、少なからず上司も一枚嚙んでいるような状況に居心地の悪さを感じます。
入社時の約束が守られなかったことも、いまだに根に持っていますが、いろいろ諦めて働いているのに、こんな環境になるとまでは思わなかったです。
転職しようにも、年齢の割にスキルが足りないです。全く別の業界も考えていますが、仕事の内容自体は好きなので、踏ん切りがつかないです。能力のない自分が悲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up