受付終了

余命宣告

閲覧数1160 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.09.12

一昨年両親が離婚しました。原因は父の長年にわたる不倫が発覚したことです。
父はサイコパス気味?なところがあり、不倫したのが悪いことだとは全くわかっていない上に、離婚に関してショックを受けているようにも見えません。わたしは両親のどちらかに特に思い入れがあるというわけではなかったのですが、これでは母の方が損をしてしまうと感じたため、父の住む実家にはもう帰らない、ストレスが溜まるので父と連絡はとらない、という対応をとることにしました。
ところが最近、父と同居している祖母が余命宣告を受けました。お見舞いとかしたほうがいいとは思うのですが、入院はしていないので、会うためには実家に帰る必要があります。父が先に死んでくれればすんなり帰れるのですが、そう上手くもいきません。
父と顔を合わせるストレスを我慢して、祖母に会うべきでしょうか?祖母と会いたい気持ちより実家に帰りたくない気持ちの方が大きいのですが、そんな孫は薄情でしょうか?そもそもコロナも流行ってるし帰っちゃいけないでしょうか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    いろいろな諸事情があるようですね。

コロナの影響も心配されるので、お手紙や宅急便で元気づけたらいかがでしょうか?
    喜ばれると思いますよ。

お優しいですね。
keyboard_arrow_up