受付終了
20代前半 女性

非常に疲れやすい 頑張るのに疲れた 理想が高い 発達障害検査中

閲覧数963 コメント数1 personmana edit2021.09.14

中学生の頃から発達障害では?という疑念を強く持っており、大学生のいまやっと親の許可が取れて大学病院で検査を受けます。
こういう症状(特徴?)があります、今までそれでこんな出来事がありました、というのは今月専門医に話してきて、もちろん確定ではないけれどADHDとASDの疑いが濃いと言われ、来月心理検査や脳波などの検査を受けます。(正式に診断が下るかはわかりませんが、グレーゾーンではあるようです)
私は大学で学内でも非常に忙しい専攻におり、留学、就活、院進をすべて考えており、勉強しなきゃ、もっといい成績とらなきゃ、といつも自分にプレッシャーをかけてしまいます。
大学のサークルでも成り行き上、仕事の多い幹事になってしまい、今も企画や雑事に追われています。
もともと趣味特技もいくつかあり、アマチュアながらプロにも引けを取らないくらい上手になりたいとも思っています。
春学期、忙しい専攻にいて成績も悪くなかったのですが、試験や課題を増やされると大学で過呼吸を起こしたこともあり、早く夏休みが来れば…といつも疲弊しきっていました。
せっかくの夏休みでも、ぐったりしてしまい横になってばかりで、溜まった新聞を読むだとか、読みたい本を全て読破するとか、もっと趣味特技を磨くとか、留学院進のための勉強をするだとか、春学期の復習秋学期の予習をするだとか、決めていたことはあまりできませんでした。
小さいころから理想を高く持ってしまう性格で負けず嫌い、最難関レベルの大学には行けなかったけれど中途半端に勉強はでき、中途半端に能力がありいくつか特技があり、頑張りたいことが多すぎて全部中途半端なのかなあという感じです。
一つのことに才能があり、ずっと努力している人が羨ましいです。
発達障害(まだ確定ではないですが)のひとつの症状でもありますが、マルチタスクに弱く非常に疲れやすいので、いつも気力体力ともに限界でずっと寝込んでいたいです
まとまらない文章でごめんなさい 
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    mana 20代前半 女性
    やきのりさま  
    主です。丁寧なアドバイスありがとうございます。
    優先順位のつけかたが下手だとは親からも最近指摘され、時間も自分の気力体力も有限ですので、全部は達成できなくてもどのように時間を活かすか考えたいと思いました。
    私が欠点だと思っていたことも必ずしもそうでもないかもしれないと感じるようになりました。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up