受付終了

元カノとの復縁

閲覧数1117 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.09.21

私は大学院1年の23歳、元カノは社会人1年目の26歳です。
3週間前、彼女からlineで好きな人ができたと言われ別れることになりました。
私はショックでしたが、無理に引き止めてもしょうがないと思ったため受け入れました。
そして昨日、別れ話以来、初めて会いました。
別れ際、彼女が泣いて「本当に楽しかった、ごめんね、また連絡したい」と何度もハグをしてきました。ただ私は復縁したい気持ちを抑えて、ただ優しい言葉をかけて抱きしめ返すことしかできませんでした。

そして、物理的に別れてLINEで、会える制限があること(親の旅行に対する反対)、将来が見えないことが嫌で、性格が嫌いということではないと伝えてくれました。

ここから質問です。
• 元カノは少しメンヘラで自分勝手なところもありますが、まだ好きな自分がいます。
この女性を辞めた方がいいと思う方は、辛口のコメントをいただきたいです。
• おそらく復縁できるとしたら、私が1年後の就活が終わった時点か、入社するタイミングだと思います。それまで、どのくらいの頻度で連絡を取ったらいいでしょうか。
なお、彼女からは「寂しいから連絡して欲しい、自信がなくなったら褒めて欲しい、また遊ぼう」と言われています。
ただ、昨日の時点だったので、その彼への気持ちが強くなると難しくなると感じており、どうしたら良いか困っています。

よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    恋人との突然別れってとても辛いですよね。

ですが私はその女性やめた方がいいと思いますので辛口でいかせていただきます。元カノさんが自分で振ったのに「寂しいから連絡して、自信なくなったら褒めて」ってとても都合が良すぎませんか。好きな人が出来たという自分勝手な理由で振ったくせに泣いてそんなこと言うなんて貴方のことを都合良く使おうとしているとしか思えません。そもそも付き合っている時に他の男性のことを好きになること自体浮気だと思います。
    もし復縁してもいい関係には戻れず都合の良い彼氏として使われてしまいそうな気がして心配です。失恋の傷は6ヶ月もしたら癒えます。まだ若いのですから他にもいい出会いあると思います。それでも復縁したいなら早い方がいいですよ。待つ時間が長すぎると貴方の元カノさんへの思いが恋愛的な好意からただの依存になってしまいます。今以上に辛くなってしまいます。

元カノさんのこといろいろ厳しく言ってしまってごめんなさい。投稿を読む限り貴方はとても優しくて魅力的な人です。そんな貴方が選んだ人なのだから元カノさんにはたくさん魅力があるんだろうと思います。復縁するかどうかは貴方が決めることなので後悔しないようによく考えてくださいね。
keyboard_arrow_up