解決済み
10代後半 女性

愛されたい

閲覧数895 コメント数6 personアンソフィア edit2021.10.11

私は小さい頃親の、特に母の愛情を感じず育ちました。自殺もしようとしたことがあり、
このままでは自分で自分を殺してしまう
と思い高校は寮に入りました。

そういう過去があり、私は恋愛ができなくなってしまいました。恋愛がしたい、誰かを好きになりたいのにできないのです。
1番愛してくれるはずの母親から愛されなかったんだ。誰も私なんかを好きになってくれるわけない。
そう思って気になる人ができても好きになる前に終わってしまいます。

どうすれば人のことを好きになれるように
なりますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    アンソフィア 10代後半 女性
    以前ここで相談をさせていただき、皆さんの温かいコメントをいただいたおかげで、心が軽くなり、考え方も少し変わりました。おかげで最近生まれて初めて人を好きになりました。初めて人を愛する幸せを知りました。
    また、彼も私のことを好きだと言ってもらえて今人生で1番幸せです。
    相談に乗ってくださった皆さんのおかげです。
    どうもありがとうございました😊
  • refresh約3年前
    アンソフィア 10代後半 女性
    みなさん暖かいコメント、どうもありがとうございます。顔も知らない誰かが私のことを
    心配して相談に乗ってもらえただけでとても
    嬉しくなりました。気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。

みなさんのコメントを見て私は少し焦っていたのかもしれない、と思いました。
    無理して誰かを好きにならなくてもいいんだな
    いつかきっと誰かを好きになれるし
    もしかしたら好きになってもらえるかも
    しれないな
    そんな風に思えるようになりました。

自信がつけばきっと次に行けると思うので
    自分のいいところを探して
    自分のことを好きになってみるところから始めていこうと思います。
    ゆめ 20代後半 女性
    私も家庭が複雑でしたので、本当に心から人を好きになるのは、大人になって結婚してから初めて知りました。。。

最初は恋愛の定義とか曖昧でした。例えば「ある男性と趣味の話が合うから気が合うってことかな?」→「これが恋愛かな?とりあえず付き合ってみよう」って感じで、なんとなくでいいと思います。

主さんは自分で心の限界が理解できてるし、寮生活をできる行動力があるから、この先いろんな場所できっとチャンスがありますよ。
    アンソフィアさんは自分のことが好きですか?
    好きなら大丈夫!人も好きになれますよ。恋愛もどんどんしてください。

好きじゃないなら、まずは自分を褒めて好きになってみてください。
    高校は寮にはいられているなんて、すごいじゃないですか。人間関係うまくやられている
    ことと感じました。そんな自分も褒めてあげてくださいね。
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    はじめまして。ココトモメンバーのアリーと申します。

母親の愛情を感じずに…。つらいですよね。わかります。

でも、アンソフィアさんのお母さんがアンソフィアさんのことを愛してくれなかったのは、
    決してアンソフィアさんのせいではないと思います。また、アンソフィアさんのお母さんがアンソフィアさんを愛してくれなかったとしても、この世の中にはまだまだ色々な人がいます。
    かならずアンソフィアさんを愛してくれる人がいるはずです。ゆっくりでいいんですよ。
    大丈夫です。
    応援しています。
    SARA 40代 女性
    こんにちは👋😃若くて羨ましいです。母の愛情を知らずに育てられたのですね、受けるより与えるほうが幸福です。見返りを求めないのが愛です。あわてて付き合おうとしなくてもいいと思います。世の中には悪い人もいます、だまされてしまう人もいます、友達を選ぶにも慎重さが求められます。私も世の影響を受け、悪い人と付き合いましたが、捨てられました。今でも心の傷となり病気にもなり、思い出したくない過去です。幸せそうに見える人もいますが、問題をかかえてる人もいます、私も独身ですが、幸せです。私も会話のない家族のなか、苦しい思いもしました、が幸せです、まだ若いので良い人、悪い人の見極めることができるようになってみてください。
keyboard_arrow_up