解決済み
20代後半 男性

家族・子供ぐるみで仲が良い人を諦めるべきか。

閲覧数981 コメント数4 personkuzuko edit2021.10.16

一度、お互い好き合って、付き合うまでは行かずとも関係を持った友人が居ます。

彼女はシングルマザーで、元旦那の相談を受けたり、仕事上の勉強を教えたりと
・良い友人
・良い相談相手
・良い仕事上の上司
という関係でした。(上記は彼女からの評価)

毎日くだらないLINEから「いつもありがとう」というやりとりをしたりするなかで、一緒に働いていたころもあるのですが「結婚してるの?」や「付き合ってるの?」と聞かれるほど仲は良かったです。

お互い、将来を考えたこともあります。「もしこのまま結婚したら子どもほしい?」とかそんな話もしてました。

ただ、そのあと「やはり子どもを一番に考えたい」「自分の恋愛を一番にしてはいけないとおもう」と恋愛感情を0にしよう、と提案されました。
でも私は彼女が異性として好きだし、彼女の子どももとても懐いてくれてます。おそらく彼女も友人以上と認識してくれていると思います。

結論、「今後どうしていけばよいのか」という皆さんの意見を聞きたいです。背中を押してほしいのかもしれません。
他の相手を見つけようとマッチングアプリを入れても、気がつけば彼女と連絡をとっているのです。

よろしくおねがいします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    kuzuko 20代後半 男性
    > 輝美 さま
    コメントありがとうございます。子どもは私に懐いていることもあり、そこへの抵抗はないため結婚は考えたいです。

    > ヒット さま
    コメントありがとうございます。
    彼女の気持ちも尊重しつつというのは考えどころだなとは思いますが気持ちはぶつけたいと思います。
    子どもは彼女同様愛せる自信はあります。

    > kakikon さま
    コメントありがとうございます。
    私が自営業であるため経済的な余裕はもちろんあります。子どもたちにとってのメリットを用いつつ伝えてみます。
    結婚したいかどうか…はまだ自分と相談する必要がありそうです。

  • refresh約3年前
    輝美 30代 男性
    子供を育てていける解消があるのであれば、結婚するのもありかと思います。
  • refresh約3年前
    ヒット 40代 女性
    本当に彼女が好きなら彼女の気持ちを尊重しつつその想いをぶつけてみたらいいと思います。
    子どもの事を優先したいというのはわたしも、子どもがいるので、わかります
    子どもも彼女の同じ様愛せる覚悟があるのなら、あなたを応援したいです。
    頑張ってください
  • refresh約3年前
    一度両思いになって、子供が理由だと言うのであれば私なら諦めません!

    子供のことを思ってと言うのであれば、片親より両親がいた方が経済的に余裕がでる。
    相手の方が風邪など倒れた時も、もう1人いれば助かるはず。
    など、子供にとってのメリットをもって説得しますかね。

    ただ、まだまだ結婚する気がないのであれば、上記の内容はあまり響かなさそうですが、、、
keyboard_arrow_up