受付終了
10代前半 女性

私より背の低いクラスメイトを好きになってしまいました…。

閲覧数822 コメント数1 person骨格ウェーブ edit2021.11.24

はじめまして。

題名の通り、私より15cm近く小柄なクラスメイトを好きになってしまいました。高校3年生です。

私は文化部でありながら身長が175cmあり、好意を寄せている男子は160cmです。
まず私自身恋愛経験が無く、誰かに思いを寄せられた経験もないため女性としての自信がありません。背も、偶然にもクラスメイトが男女共に小柄なのでクラスでいちばん高いです。

いつも一緒に行動している友人は140cmと150cmで可愛らしい身長ですし、小柄で顔もとても可愛いです。私は思いを寄せられた経験がないということからわかるように顔がとても不細工です(遺伝のおかげか、ニキビや肌荒れは無いですが可愛い顔かと言われたら否です。)

そして高校1年生の時にはっちゃけ過ぎたせいか、私や私の友人がいるグループはその男子がいるグループに嫌われていました。(今はみんな落ち着いて当時のテンションは無いです)
好きなクラスメイトとつるんでいる悪口を言うのが大好きな男子には嫌われています。今現在は克服しましたが、当時悩んでいた視線恐怖症が原因です。

と、ここまで現実と諦めるための理由付けをしてきましたが、今までも一言二言しか会話したことがなく高校卒業したら全く縁が無くなるので何もしないまま終わるのは正直嫌です。

女の私の方が圧倒的に背が高いというマイナス要因がありますが、そのクラスメイトに興味を持ってもらうためには何から行動を起こせば良いでしょうか?恋愛初心者です、お助け下さい( ;⌄; )
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    たーぼー 40代 男性
    おはようございます

背の高いのは、うらやましい。僕は、162センチです

もうすぐクリスマスだから、なにかプレゼントしてみてはどうかな?

keyboard_arrow_up