受付終了
20代後半 女性

同職場、同棲中の彼氏との関係。職場には内緒にしています。

閲覧数806 コメント数0 personぱぷ edit2021.11.25

今日は。
同じ職場で、同棲中の彼氏と同じ職場の男性社員について相談させてください。
相談というか、話を聞いてほしいだけなのかもしれませんが…

話すとかなり長くなってしまいます…

まず前提として、私は現在私以外全員男性の少し変わった職場に勤めており、彼氏とはそこで出会いました。
同年代の方も多く、彼氏以外の男性社員とも仲良くできていたと思っていました。
しかし、この間仕事終わりに彼氏を含め別の男性グループでカラオケに行くことになり、私も彼氏に誘われました。
そのグループないの人とは仲良くさせてもらってると思ってたし、地元が違うわたしには友達もいなかったので喜んで参加したいと伝えましたが
1人の男性(Aさんとします。)に
「ん〜あいつも呼ぶのかー…女だからなぁ」
という反応をされたと聞きました。

雰囲気も壊したくなかったし、そのお誘いはお断りしたんですけど、彼氏はもちろん参加。
帰ってから楽しかっただの散々聞かされて少しうんざりしました。

(実はこのAさんが、私の彼氏を特別視しているのではないか…恋愛的に好きなのではないか、という疑惑が少し前からあって、それは彼氏に伝えていました)

そのカラオケの日を境に、彼氏は隙あらばAさんの話ばかりして、挙句Aさんと比較される始末です。

さらには今日、私がご飯を作り終えたときに
「AとBが酔い潰れてグループ通話始めたわ!なんか俺も酒飲みながら参加しろって言われたー」と言われ、
こんなこと言われたら「出ないで、ご飯食べよう」とも言えず、出ればいいんじゃないと答えたところ
ご飯食べてる間も、食べ終わってからも、私が布団に入った後もしばらく通話がつづきました。
通話の内容も、旅行に行こうだの遊びに行こうだの、飲みに行こうだの…
私だって仲間に入れてほしいと思う内容のことばかりを話していました。
職場には関係を隠しているので私はその間一言も喋れません。

その電話が終わったあと、布団でゴロゴロしている私にSEXを誘ってきました。
ただでさえモヤモヤしているのにそんな気分になれず
「今日はもう寝よう」と断ったところ
「そっか、気分じゃないもんね」と言われ背中を向けられそこから一切触れて来なくなりました。(ハグをするとか、手を繋ぐとか…)
機嫌を損ねたかな、と思って「ごめんね、やっぱりしようか?」というと
「ううん、いい。」と言われそのまま彼氏は寝てしまいました。

私はというともうモヤモヤして全く寝つけません。
自分の心の狭さに嫌気がさします…。

彼氏のことは大好きだし、別れたいとは思いません。
身内に話すと別れろとしか言われないのでここに書かせていただきました…。

このモヤモヤをどうしたらいいかわかりません。
今の仕事も辞めたくないし、それでも性別で差別されるのも辛いです。
それを分かってくれない彼氏にもイライラしてしまう自分に腹が立ちます。

もうどうしたらいいかわからないし、何を相談したいかもわからないです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
文章力がないため、伝わりにくくてすみません。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up