受付終了
20代前半 女性

自分が振ったにも関わらず、振られたと周りに嘘をつく元カレ

閲覧数826 コメント数2 personもも edit2021.12.01

2ヶ月ほど前に、2年付き合った彼に振られたのですが、どうやら周りに自分が振られたと嘘をついてるみたいです。
彼とは毎日会う環境にいるのですが、最近彼の仲の良い人達に避けられています。

私の友人が、他の人から「彼が私に振られたの知ってる?」と言われたそうで、その人は本人(彼)から聞いたそうです。

振られた時、彼は私が好きではなくなったので別れようと言いましたが私は好きでした。

ですが、彼にもう気持ちがないまま居ても駄目なので、それなら友達に戻ろうと私は言いました。

彼は別れても1番大切だよ!とか言っていましたが、挨拶しても「はい」しか言わずそっけない態度を取ってきます。

周りには自分が悲劇のヒロインのように言っていますしね...

ここでムカついても相手の思うツボだとは思いますが、正直好きなのに気持ちを抑えてまで別れたのにここまでさ
れるのは悔しいので周りに真実を知ってもらいたいです。

できれば、こちらが優位になる感じで相手にもう手出しさせない方法がいいです。

・こんな彼どう思いますか?
・真実を知ってもらうには、どうすれば良いでしょうか?

この2つの意見を頂きたいです!!

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    2年も付き合ったのに別れることになり、
    しかもまだ好きなのにという気持ちの中、悔しいですよね。
    裏切られたとか訳わからないという気持ちもあるんでしょうね。

あくまでもお2人のことを知らない第3者から見ると、
    現時点では何が真実かわからない。
    時がたてばわかるかもしれないけど、
    わからないかもしれないと感じるかな。

元カレさんが二枚舌を使っていて、
    そこには自分が悪者になりたくないという
    気持ちもあるかもしれないけど、
    振った理由を言いたくない(悪口になるので)
    という優しさもあるのかもしれないし、
    ドラマの見過ぎだけど、重い病気などもっと大きなものを
    カムフラージュしているのかもしれない。
    もっと大きな視点で言うと、もしお2人が運命の人同士
    なのだとしたらサイレント期間かもしれないし、
    反対に元カレさんは運命の人もどきで、ももさんの
    本当の運命の人に引き合わせるために振ってくれたのかもしれない。

ももさんの言う真実を知ってもらう、優位に立つことで、
    気持ちはスッキリするだろうけど
    それで失うものも大きいような気がしますね。
    運命の人(最近ではツインレイとも言う)の仕組みについて
    調べてみると、別の選択肢が出てくるんじゃないかなと思いますね。

悔しい、つらい気持ちはよくわかりますよ。
    その分大きな幸せつかんでくださいね。
  • refresh約2年前
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    ももさん、こんにちわ。

事実ではない事を周りに勘違いされるのは不快ですよね。

でも嘘つきは所詮、自分の言った言葉を行動で示さないので、ももさんが必死にならなくてもいずれボロが出ます。

周りが彼に騙されても、ももさんが周りに嘘をつかず、自分の都合の良い言い訳を周りにしなければ、周りは彼の言葉と行動がちぐはぐな事に気付くはずです。

気付かない人は彼に騙される第二の被害者になる可能性があるので、そこで気付くと思います。

keyboard_arrow_up