受付終了
10代後半 女性

別れるべきか

閲覧数799 コメント数1 personA edit2021.12.01

長文失礼します。
男性の方でも女性の方でも意見をお聞きしたいです!
今付き合ってる彼氏がいるのですが、最近冷めてきてしまっています。簡単に言うと重いです。

私が受験勉強の疲れで体調を崩してしまって休んだ日にはLINEで長文のメッセージ。
その数日後にはロッカーに長文に手紙が入っていました。彼は私のことをすごく好いてくれているのはとても伝わるのですが、私が個人的にあまり愛情表現を頻繁にするタイプではないので彼には申し訳ないけど少し複雑な気持ちでした。
内容も「会えなくてぴえんだけど、でも会えない中でも愛を育てよう^_^」みたいな感じでした...。内容と言葉遣いに少し引いてしまいました。

模試の自己採点を一緒にした時も私は真剣にやりたいのに私と電話できているからという理由で、模試などどうでも良くなってしまったようで、ずっと関係ない話をしてきたり好きだよ〜と言ってきたりして本気でイライラしました。

付き合った時に前提として、受験が終わるまでは受験中心、我慢する。ということを2人の約束としていたのにどうして?と思ってしまいます。

また、この間彼からハンドクリームをもらったのですがそれが2、3年前のものでした...笑

部屋を掃除していたら出てきたからいつもありがとうということでくれました。誰にあげるかわからず買った物、しかもかなり昔の物。彼女にあげるのでしょうか...?
かなり困惑しました笑
初めは「受け取れない」と断ったのですが、「いや受け取って!いらないし使わないし!」みたいな感じで言われてほぼ押し付けみたいな感じで渡されてしまいました笑
そのハンドクリームの匂いを嗅がせたら母親の香水の匂いと表現され引いてしまいました。

このようなことが最近あって正直かなり冷めてきてしまっています。受験で私が疲れたりストレスが溜まって彼の些細な行動が許せなくなってきているからこうなっているのかな?とも考えたりしています。
客観的に見て皆さんだったらどう思いますか?受験を控えていることを想定したら別れようと思いますか?
また別れたほうがいいと思った方はうまく別れを切り出す方法も教えて欲しいです。彼がとてもメンタルが弱いタイプで私が振ったことによって受験に落ちてしまったら、と考えるとめんどくさくなりそうで心配です。

本気で悩んでいるので多くの方に答えてほしいです。ぜひよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    Aさん、こんにちは。

お付き合いしている彼のことが少しうっとうしくなって来て、受験も控えているし別れた方がいいのかな?というお悩みですね。

どれぐらいお付き合いされているのかわかりませんが、もう好きではないし感情が復活することもない!と気持ちがハッキリしているのなら別れてもいいのでは?

でも迷いがあるのなら、

「受験が終わるまではLINEとか会うのも控えたい。勉強にだけ集中させて欲しい」

と言って、しばらく距離を置いてはいかがでしょう?
    距離をおけばAさんの気持ちももっとハッキリすると思いますよ。

ハンドクリームの件は笑ってしまいますね。

「掃除して出て来た2・3年前の物を人にあげるのは失礼だから今後はやめた方がいいよ」ぐらい私だったら言います(苦笑)

メンタルが弱いのは彼の問題なので、仮にAさんに振られたことで受験に失敗してもAさんのせいじゃないですよ。

でも面倒になるのは確かに困るので、傷つけないように「嫌いになったわけじゃないけど今は恋愛より勉強の方が大事」と伝え、あなたも受験に集中したら?と言ってみれば良いのでは?

彼の想いよりAさん自身の気持ちを大切にしてくださいね。

モカ

keyboard_arrow_up