受付終了
10代前半 女性

受験生です。

閲覧数897 コメント数2 person田中 edit2021.12.02

受験生です。
毎日毎日学校行くのが辛くて、親に言われるのもしんどいです。
自分は嫌なことがフラッシュバックしてしまうと過呼吸になったり、自分の頭を叩いたりしてしまいます。
甘えです。
これまで頑張ってきたことを甘えん坊の自分にどうか誉めていただけませんか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    れい 10代後半 女性
    こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    よく頑張ってますね。お話を聞きながら自分の受験のことを思い出しました。
    受験って本当にしんどいのにその理解を得るのって難しいですよね。自分と向き合うのって想像以上に大変ですよね。

でもあなたは約半年以上頑張ったじゃないですか!親御さんから理解されない中、毎日の生活頑張ったじゃないですか!
    まずは頑張った自分を褒めてあげてください。

受験は長期戦だからこそゴールが見えなくて苦しいと思います。そんな時こそ深呼吸して、「自分は頑張っている」「自分はすごいんだ」と自分に声かけしてみてください。

大丈夫ですよ。自分を責めなくても。
    あなたは頑張っているんですから。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんは。ご相談ありがとうございます。毎日辛い中、学校へ行き頑張ってこられたんですね。
    親御さんからなかなか理解をしてもらえないのも厳しかったと思います。受験生になってから半年以上大変でしたね。少し休憩しましょ。甘えではないと思います。そこまで耐えてきたんですから。好きなものとかってありますか?またよければお話し聞きたいです。いつでもきてくださいね。
keyboard_arrow_up