受付終了
20代前半 女性

チラ裏感覚でふわっと病みを吐き出すとこ

閲覧数686 コメント数0 personアキ edit2021.12.13

チラ裏で吐いても吐き足りない人とか手で書くより指で打った方がいい人とか急を要するので紙とペンが用意できない人とかいるよなと思って。
それが俺――
吐きたい人が吐いて相談乗りたい人が適度に書き込めばいいと思うよ。


コレっていうはっきりした理由がある訳じゃないけどなんとなく死にたい、消え去りたい。死体が残るのも嫌だな。ある日突然姿を消して行方不明みたいな。神隠しかな?
勉強したくないし働きたくもないし、でも勉強しないと叱られるし単位ひとつでも落としたら冷たくされるし必修落としたら好きなこと全部取られてしまうしかと言ってちゃんとやったつもりでも単位は勝手に落ちていくし何がいけなかったのか誰も教えてくれないしやるだけ無駄。最低限これをやれと言ってくれる科目はまだどうにかできなくはないけど。頑張ったって褒めてくれないし認めてくれないし結果が出なければどれか1つ良くても全部だめにされる。何もしなくても怒られるし何かしても怒られる。考えて答えを出してもそれが期待と違ったらグチグチ言われるし。何も悪いことしてなくても怒鳴られる。休んでも休み足りない。
将来の夢なんて中学の時からひとつもないよ。友達なんてわかんないよ。どうせこっちが友達だと思ってても聞こえるとこや聞こえないとこで悪口陰口全員言ってるんだろ。私1人居なくても何も問題ないじゃん。居ない方がいいんでしょ? 誰も彼もがそうなんでしょ? 頼んでもないのに産みやがって。生まれてきてよかったことなんてひとつもない。
沢山見た目と性格が良ければなぁ……もうちょっと頭が良ければなぁ……もう少し運が良ければ。
もうちょっと優秀だったら一生いじめられる側にならなかったのだろうか。もうちょっと運が良かったら冬に怯えなくても良かったのだろうか。もうちょっと顔が良かったら可愛いと言われることを嫌悪しなくても良かったのだろうか。もう少し頭が良ければ勉強が上手く出来ただろうか。もう少し強かったら遺書を3度も4度も書くことは無かったのだろうか。もう少し見た目が良かったら自由に誰かを好きになれていたのだろうか。もう少し上手く生きていられれば人との距離感も掴めていたのだろうか。もう少し運が良ければ同年代の親戚とかがいたのだろうか。
もう少し恵まれていればちゃんと人を愛することが出来たのだろうか。


早く人類滅ぼねえかな〜世界が終わってくれればいいのにな〜

寝れねえ
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up