受付終了
20代前半 女性

よっぽど嫌われ笑われる

閲覧数1354 コメント数3 personr edit2021.12.18

大学でコミュニケーション取れない、友達も一人もいなくて相当周りから浮いてるので、学内で結構嫌われてて苦痛です。挙動不審だとかおかしいレッテル、ネタにされて笑われます。
ろくに話したこともない同じ授業受けてる人間からもあからさまに敵意を向けられ、嫌われるし、学内で悪口が結構広まってるようでそれを聞いた学科の人間にも嫌われ避けられてて大学に居場所がありません。
大学というある程度規模のあるところで結構な人数に嫌われて笑われるってどうしたらいいのでしょうか。
こうなるのは自分が普通とあまりにも変、おかしいからなんでしょうけど、ここまで嫌われるので生きてけないんじゃないかと思います。
こんなんじゃこれからの人生にも影響しますよね。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    そんな中、大学行っててめちゃくちゃえらい〜!!!!出席するだけで5億点満点!!!

私の経験ですが、一人でサークルにも行かず耳にイヤホンつっこんで音楽やらラジオやらずっとかけてました。横になれそうな場所があれば普通にリュックを枕にしてアイマスクして寝てました。(挙動不審だったと思います)しんどくても平気なフリをして、1日、一日とやり過ごせばいつか単位が貰えて卒業できます。

あと間違えて欲しくないのは、いまの大学の集団が正常ではないということです。悩みをきちんと言語化できるし(すごいスキルですよ!)

今は辛くても、きっとこの先の人生大丈夫ですよ。ご飯をしっかり食べて、出席しにいって、帰宅してお風呂に入って、温かくしてぐっすり眠れますように。
    だてメガネ 30代 男性
    居場所及び仲間を作る
    という意味合いでサークルに所蔵するというのは手だと思います
    私は講義と講義の隙間時間を潰すのによく部室棟でダラダラしていました

貴方が「変」というのは具体的にどのような感じなのかは分かりかねますが、そこを貴方の個性として理解、とらえてくれる仲間を作りましょう

今更サークルに所属するのが精神的に難しい
    と感じるかもしれませんが、そこは勇気を出して行動するしかないかと

私のサークルの先輩は今時期に所属を始め、それまで特に友人はいなかったらしいですが、サークルの同学年の人と憎まれ口を叩き合うぐらいには馴染んでいましたよ
    ハニワ 20代後半 男性
    私も、仕事をしてたり、出掛けた先で、笑われる事がよくあるので、気持ちよく分かります。
    あんまり良い気分はしませんよね。

他の人と、絡んでなさそうな人はいませんか?
    そういう人に、声を掛けて、一緒にいる
    のも策だとは思うのですが。
keyboard_arrow_up