一緒にお話したい
10代後半 女性

居酒屋のバイトで周りの人とノリが合わない、、バイトに行くのが憂鬱です。

閲覧数126 コメント数2 personちせ edit2024.04.17

とある居酒屋でバイトを始めたのですが、見た目とか雰囲気的にも居酒屋っ!っていう感じのお店ではなかったので、思い切ってバイトに申し込んでみて初めて働いた日、仕事を教えるというよりかは見て覚えるみたいな感じで女の先輩に着いて覚えたりしていたらお客さんにちょっと馬鹿にされる感じで笑われてしまって、、気にしなくていいっていうことは分かっているんですけど、一生懸命だったあまり少し傷ついてしまいました。その場ではヘラヘラって笑って乗り過ごしました。
 同じバイトの学生さんもけっこうワイワイした感じであまり自分とはノリが合わなくて、、今すっごくバイトに行くのが憂鬱です。今までのバイトはスーパーとかで1人でレジをする感じだったのですが、今のバイト先は厨房とかで結構おしゃべりでみんな盛り上がってる感じなので、なかなか話せず何か手を動かしていたい私はあまり馴染めていない気がして、、バイトはバイト!ってふっきって働きたいんですが心がすごく重いです、、

誰かに話したくて投稿しちゃいました💦
説明とかうまくできていなくてごめんなさい🙇‍♀️
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    えりか 30代 女性
    ちせさんこんにちは^ ^
    はじめまして。えりかと申します。
    思い切って相談してくれてありがとうございます。
    初めての居酒屋でのアルバイトが憂鬱なんですね。
    まず先に居酒屋を営んでいる身としては、飲食業に興味を持っていただきありがとうございます^ ^
    先輩に付いて覚えているときにお客さんに馬鹿にされて傷ついてしまったんですね。
    人が真剣に頑張っているのに馬鹿にするなんて酷い方ですね。よく嫌な顔せずに対応出来ましたね。本当に凄いです。
    でも大丈夫です。ちせさんの頑張りはお店の人はちゃんと見てますし、意外と常連さんだったりお客さんも見てますよ^ ^
    お店の厨房でみんながワイワイ喋っていて馴染めていないと思っているんですね。
    正直、お店側からしたら裏でただ喋っている人よりも何かしら手を動かしてくれている人は神バイトの領域です。本当にありがたいです。めちゃくちゃ助かります。
    ちせさんは何も間違った事をしていないのですから出来ればそのままを貫いて欲しいです。
    そうしたらそのうちバイトにも慣れて、少し余裕が出てきて、他のアルバイトさんや常連さん達ともお話出来るようになるかもです^ ^
    居酒屋も続けると意外と楽しいですよ。
    でも、しんどいと思ったらいつでも逃げ出して良いと思います。
    お店の空気が合わなくて私も1ヶ月で辞めたこともあります。
    無理だけはしないでくださいね。
    • refresh2日前
      ちせ 10代後半 女性
      暖かく親身になってお話ししてくださってありがとうございます😭
      必死になって仕事を覚えてとにかく仕事をこなすことだけを重点に頑張っていたら周りの人もよく話しかけてくれるようになったり、仕事をすすんで教えてくれるようになりました、、!
      最初の方は不安で仕方がなかったのですが、えりかさんのコメントを何度も読んで心を奮い立たせました!
      ここでお話しして本当に良かったです😭コメントありがとうございます、!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up