解決済み

毎日ハグを求めてくる父親について。

閲覧数1182 コメント数5 person退会したユーザー edit2021.12.28

父親についてです。
私29歳女独身、父65歳、母は私が高校生の時に他界。
今は実家で二人暮らしです。

私が大学生位から毎日ハグを求めてくる父親が気持ち悪くて仕方ありません。何度も気持ち悪い、他の家ではそんなことしていない、もう大人だからいい加減やめてほしいと拒否していますが、拒否する度に子供みたいにわーわーうるさいです。何かにつけて〇〇やってあげたんだから良いじゃんと言って、全く聞く耳を持ちません。
実家住まいですが、そもそも自分のことは自分でやっています。父親が自らの意思でやった事の大半を言い訳に言ってきます。
何度言っても聞かないので、仕事と思って諦めて応じてます。父親からすれば、母は私が高校生の時に病死、かつ一人娘だから余計手放したく思えるのかも知れません。ですが、口は悪いですが、キモイ、うざい、しつこいです。

他にも、
・父はロングヘアが好きなようで、私が髪の毛を切ると何で切ったのと言ってきたり、毎日のように髪を触ってきます。
・父親の彼女に言いまくり、今はだいぶ減りましたが、胸がないと言ってきたり。もしくは、洋服によっては胸が大きくなったと言ってきたり。
・他にも身体を触ってきたり。

性的虐待等は一切ありません。
恐らくコミュニケーションの1つ位に考えているんだと思います。でも、私にとっては、今で言ううざったいです。ストレスです。イライラします。
お金が貯まる分、我慢代と思って実家にいますが、何年経ってもやめようとしない父親が気持ち悪い以外にありません。
色々と言い続けて何年も経ちますが、改善なく、相手にするだけ疲れました。
絶賛婚活中で、結婚前提にお付き合いしている方がいます。運良く来年結婚出来れば、家を出ます。もしくは、私も社会人で来年30歳といい歳なので職場近くで一人暮らししようと思っています。

もう諦めるしかないですか?
ハグも頭は右側にある方が良い等、注文が多くて、うんざりです。
年も変わることですし、もう一切応じないと自分の精神衛生上、何を言われようときっぱりしようかと。
娘から父にハグを求める女性は、世の中少数ですが、いるようです。
こんな独身29歳女いないですよね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    sayokoさん お返事ありがとうございます。
    そうですか。そんなに聞き分けがないとは。
    ガツンと言うのも仕方無いですね。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    >藤さん

    コメントありがとうございます。

    「嫌」や「気持ち悪い」「触らないで」等、何度も意思表示をしています。
    でも、一切変わりません。

    いくら親子と言え、本人が嫌だと思ったら立派なハラスメントだと言っていますが、
    全く聞きません。
    ここは日本なんだから言いじゃんとか開き直るので、腹が立ちすぎて、股間を思いっきり蹴った事もあります。
    そしたら、「やったな!」と言って私の身体を触られたりしました。

    彼女からキツく言ってもらおうと過去何度も話をしましたが、
    彼女も2人の娘の母でもあり「貴方のことが可愛くて仕方ないのよ」と言い負かされてしまい、全く役に立ちません。

    再婚すればとも言っていますが、お互い再婚するつもりは、ないようです。

    私には5歳離れた兄も居ますが(既婚子なし)、何かあると私にばかり頼ってくるし、
    面倒くさいです。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    >はちさん

    返信ありがとうございます。
    はい、恐らく寂しいのだろうとは思います。
    父親には、3個くらい年上の彼女が居るので、いっそその人に満たしてもらえば良いのにと思います。毎回喧嘩して文句ばかり言っていますが…。

    私もだいぶ良い歳の大人なので、娘で寂しさを紛らわすのは、違うと思うんです。
    間違いなく実家に住んでいる友人でも、そんなことをされている人は居ないと思います。
    キツく言おうが、優しく言おうが、どのみち聞かないので、キツく言います。
    私の精神衛生上のために。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    今まではハグや少し触られるだけで済んでいるかもしれません。
    もしかしたら愛する妻に似ている(かもしれない)貴女に、亡き妻の面影を重ねてそういうことをされるのかもしれない。
    ですが、そういうことをされたら「嫌!」という気持ちがあるならそれは立派なハラスメントです。
    辛いことですが、お父様も妻を亡くしたことを受け入れないと行けません。
    (私も母を早くに亡くしています)
    現実を・・・
    つらかったり寂しかったり、そういう気持ちは自分で処理しないと。
    お父様がカウンセリングに行かれてもいいかもしれません。

    貴女がハグされてうれしいのならいいのですが、違和感を感じておられるなら
    はっきり拒否していいと思います。
    そして、1人暮らしをすることを理由に、身体の接触を減らすようもっていかれるといいのではないでしょうか。

    また、まだお父様はお若いです、再婚されてもいいかもしれません。
    ※私の父は再婚しました。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    お父さんもお母さんを亡くしてさびしいんでしょうね。
    しかし、ハグを求めてはいけませんね。

    はっきり、現時点で年が明けたらハグをしないと宣言し、できればそのことをお父さんに約束してもらうのがいいでしょう。

    但し、あまりきつく言うとお父さんも傷つくかもしれないので、もっともらしい理由をつけたらどうでしょう。
    「来年は家をでるので、一人暮らしに慣れるためには必要だ」等と
keyboard_arrow_up