受付終了
10代前半 女性

どうすればいいのか、もう分かりません。

閲覧数1284 コメント数4 person edit2022.01.04

私は、学校の人間関係について悩んでいます。
クラスメイトに暴力を振るわれます。また別の子に約束を破られます。
本題はこっちでは無いのである程度書いて省略します。
暴力を振るってくるのは男子。仲が悪いわけでもなく、私は(おそらく、自分で感じる限り)なにもしていないはずだと思っています。
約束を破る友達は、かなり仲がいい子です。もう1人は、クラスは別ですが、趣味が合い、下校時などにあった際には楽しく話しています。2人とも忙しいのかなと私は思っています。

でも、約束を破られるのはショックですし、暴力も痛みは治ってもやっぱり何かしたのかなと一時的に思ったり、かなり苦痛です。もしかしたら両方に嫌われてるのかもしれないと思ってしまいます。
それを深く考えてから私はずっと気分が落ち込んでいて、何事も手につかず、好奇心や興味がなくなりました。
自分でも活気がないと思っています。
約束を破られる前からつらかったのもあり、破られる前に一度その子に相談しました。
ですが、すぐに話を変えられてしまい、迷惑かなと思ってもう相談できません。
体にも症状が出ています。頭痛、ふらつき、吐き気、震え、めまい。。。
のちに体の症状と心の症状はまとめます。
それから私は人が苦手になりました。
友達と話すのは楽しかったのに、最近では話してる時はいつも「逃げ出したい」と思ってしまいます。
それからは人を信じることが怖くなりました。信じられなくなりました。
何を言われても上っ面の言葉で、本当はうざいとか嫌いとか思われてるんじゃないか。
うまく言葉では表せないのですが、軽い人間不信?に陥ってる状態です。
今わかる症状?は、

▪めまいがする
▪ふらつく
▪体が震える
▪暖かくても寒気がする
▪頭痛がする
▪吐き気
▪なんとなく?お腹のあたりが気持ち悪い。
▪だるい。ちょっとした行動(ものをとるなど)でも動きたくない。
▪全身が痛い。
▪疲れが溜まっている。
▪寝にくい。寝ようとしてもなかなか寝付けない。

▪人が苦手になった。信じることが怖くなった。
▪気分がおちこんでいる。
▪死への願望が強くなっていく。
▪アームカットを定期的にしてしまう、(依存という程ではない)
▪悪夢を見る。
▪興味や好奇心が薄れている。
▪苦しい。逃げ出したい。
▪相談ができない(上の「信じられない」と似ている)

書き忘れはあるかと思いますが、書けることは書きました。
辛いです、逃げ出したいです、苦しいです。さすがに文章で表すのは難しいですが、唯一の居場所(ネット)のフレンドに病院にも行った方がいいと言われますが、
まず相談すらできない私は行けません。勇気が出ません。小学生ということもあり、ひとりでも行けません。
これぐらいで、とか、自分も同じとか軽々しく言う軽い気持ちの人が周りに多いです。
親も悲しませたくないです。家族ですらあまり頼れません。

本当に悩んでいます。自分一人ではどうにもできません。。。

カテゴリー違いとかでしたらすいません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ぽ さんへ♡

まだ小学生であるのに、自分が困ってること、全部しっかりここに書けたこと、本当にすごいことだと思います!
    すでに相談できていますよ!
    まずは自分をほめてあげてください😌

そして、ここのサイトよりも、もっといい所があるので紹介させてください。
    子供のために作られた、24時間無料で専門家が対応してくれるものです。

政府の「文部科学省」というところが、やっているもので、
    『子供のSOSの相談窓口』
    0120-0-78310
    24時間無料でお電話出来ます。
    家族の見てないすきに、かけてみてくれたらいいな。
    また、『子供のSOSの相談窓口』って検索してもらえれば、他の方法も、色々と書いてあるから、見てみてくださいね。

私は看護師だから、本当は病院に来てほしいけど、小学生だから一人では来られないですよね。
    でも、眠れるお薬、気持ちが明るくなるお薬、そういうのを使ってみると、少しずつ元気になっていく子達を何人も知っているので、いつかは病院に来てほしいな。

またいつでもお話しして下さいね🥺
    ドラ 20代前半 女性
    まずここに書き込めたぽ、さん(でいいのかな?)は凄いよ、よく書き込めたね。それだけでも相談できてるよ、大丈夫。こうやって1cmだろうかが1mmだろうが、勇気出して周りに発信できていれば大丈夫。一気にやろうとしなくていいからね。そんな事したら疲れちゃうから。

親に迷惑かけたくないのは私もそうだったよ。もしぽさんの両親は、ぽさんに愛情を注いでくれているのであれば、逆に相談してくれない事が辛いと思う。両親がね。
    でもまずは自分のペースで。
    ここで挫けて引きこもったって全然大丈夫なんだよ。意外と働かなくても大丈夫なようにできてるから。生活保護とか貰えて生きれるようになる。

一番大事なのが逃げること。立ち向かわなきゃいけない時は自分が健康な時。
    自分の体がおかしくなってる状態だって理解できてるならまだ遅くないよ。環境が異常だからぽさんは全然変じゃない。

あと私が精神的に異常になっちゃったとき救われた本があって、「嫌われる勇気」っていう本なんだけど、もし良かったら読んでみて。
    あくまで私が良くなったパターンだからぽさんに当てはまるかわからないけどね。

あと私がやったことは1日、2日、森で暮らしてみること。暮らすというか一日中そこにいるだけなんだけど、違う世界だからいい意味でどう生きるかわからなくなって見えてるものが変に思えてきたよ。
    メンバー
    グレア 10代後半 女性
    人を信じることが怖いんだね。
    辛いなら逃げ出してもいいと思うよ。
    まずは自分の心が悲鳴を上げていることに気づき、自分が辛いことを分かってあげたらいいと思うよ。
    1人でもいいから相談できる人はいないかな。
    退会したユーザー
    親に相談はするべきだよ。
    ぽさんの小学校の先生には絶対に相談してはダメ!
    先生は本当に役にたたなかったから。
keyboard_arrow_up