受付終了
20代前半 男性

相手の気持ちがわかりません。

閲覧数716 コメント数1 personりーくん edit2022.01.04

自分は、20代の男性です。会社に好きな女性がいました。好きになった理由は、根暗な自分にも、嬉しそうに喋ってくれるからとか仕事をよく手伝ってくれるとかそんなしょうもない理由です。ある日、その女性と、先輩の女性で3人でいる場面になり、自分は好きな女性と喋っていたら、先輩の女性に好きな女性には彼氏がいると見せつけるようにバラされました。自分はあからさまに不機嫌になってしまい、喋るのをやめ、仕事を手伝ってもらうのも他の人に頼むようにしました。すると好きな女性がごめんなさいと謝ってきました。そこから少し時が過ぎて、彼女が自分の事をあだ名で呼ぶようになって、彼女の事を下の名前+ちゃん付けで呼ぶようになりました。自分は恋愛経験が少ないので、もしかしたらいけるのではと勘違いしてしまい、彼女に、手紙で確かめました「どうしてあだ名で呼ぶのか?」あと、電話番号も書いて渡しました。返事は「上司が自分のことをあだ名で呼んでたから、自分もそう呼んでみただけ」でした。電話番号についてはスルーでした。
その後も距離感が近いなと思うことがあり、我慢できなくなって、告白しましたが、「彼氏がいる」と言われてしまいました。相手は自分のことをどう思っていたのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

    勇気を出して告白したのに、失恋は残念でしたね。。

    お相手の方は、結果としては、りーくんさんのことは、「職場のよき同僚」という以上の感情は、なかったようですね。あだ名で呼んだことも、言葉通りの理由であったように感じます。
keyboard_arrow_up