受付終了
10代後半 女性

痩せたい

閲覧数962 コメント数3 person edit2022.01.08

高2の女子です。
私には8歳上に姉がいて、お正月なので今日姉が久しぶりに家に帰ってきました。私は久しぶりに姉に会えるから楽しみにしていたのに、姉は私に会ってすぐ、「太った?笑」って聞いてきました。確かに私は身長が159で体重が57で太っているけど、声に出して言うのはひどくないですか?とてもショックでした。
なので痩せてきれいになって姉を見返したいです。なにかいいダイエットの方法があったら教えてください!(特に脚やお尻などが痩せる方法を教えてもらいたいです。)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    えま 10代後半 女性
    相手は軽い気持ちでからかったつもりなのかも知れませんが、言われた側は気にしてしまいますよね。

痩せてきれいになるためには、少しずつ体重を落としていくことが大切です。過度なダイエットで急激に減量を行うと、リバウンドや体調不良、太りやすい体質につながってしまうこともありますので。

健康的に痩せるためには、食事と運動のバランスが大切です。オススメなのは、縄跳びです。ジョギングよりも運動強度が高く、全身運動になりますし、体幹が鍛えられます。2分跳んで、30秒休憩するのを4セットすると良い運動になると思いますよ。

食事の面では、食事の内容は変えず、腹7分目くらいで食べ終わることが有効かと思います。全く食べない、炭水化物を抜くなどという方法は、精神的にも身体的にも大きな負担がかかりますので、バランスの良い食事を取ることを意識してくださいね。

また、常に姿勢を意識して背筋をまっすぐすることも意識してみてください。お腹の引き締めに繋がりますし、見栄えもいいです。

無理のない範囲で、継続して頑張ってくださいね。
    メンバー
    ryu 20代後半 男性
    こんばんは。
    ご相談ありがとうございます。

それは是非見返してやりたいですね。

やはり痩せるには体を動かすことが大事です。
    もし、ジムに通えるなら普通のジムではなくパーソナルトレーニングがおすすめです。
    マンツーマン指導でその人に合ったトレーニングをしてくれるので。
    それが難しかったら、YouTubeでヒットトレーニングをやってみてください。
    ヒットは脂肪燃焼持続効果が長いので、友好的です。

あとは食事です。
    タンパク質を多くとることが大事です。(例えば毎食ゆで卵一個食べるとか)
    糖質よりもタンパク質多めの食事で変えることがおすすめです。

すぐには効果はでませんが、続けることが大切です。

是非良ければ、ご参考までに。
    メンバー
    鏡花 10代後半 女性
    初めまして!
    鏡花と申します。
    相談読ませて頂きました。

声に出されてショックな気持ち分かります。 私に場合、母親に少しは痩せたらとよく笑われていたのがショックなのと悔しかったです。

ご参考までにですが方法を載せておきますね!!

ー食事は1日一回でお腹すいた時の間食は硬めのお煎餅をよく噛んで食べる
    (1日一食でも1食分はたくさん食べること)

ー脚を細くしたい時はお風呂上がりに両手をグーにしてふくらはぎから太ももを流れるように強めに押してマッサージ

-お尻を痩せるにはおしりに軽くきゅっと力を入れることを意識して筋肉を鍛えることで痩せます

keyboard_arrow_up