受付終了
20代後半 男性

今後、新しい恋愛に向き合うべきか

閲覧数501 コメント数1 personkuzuko edit2022.01.16

https://kokotomo.com/nayami/206593
以前、仲の良い友人に対してどうアプローチしようかという上記の質問をさせていただいた者です。

今日、二人ででかけて「こんなの話せるのはあなたしかいない」とも言われたので素直に「私はまだ、好きで居るよ」と伝えたのですが「再婚する気はないんだよ」とバッサリ切られてしまい。
食事は楽しかったし本当に仲の良い後輩、友人として話しているのですがどこか失恋したような気持ちになってしまい。

新しい恋を探すべきなのか。と言ってもそんなすぐに切り替えられない…という
ちょっとまだ整理できていない状態でもあります。

みなさんなら、
仲の良い、何なら好意を持っている相手に振られたらすぐ新しい恋に、と切り替えるのが良しと考えられるのでしょうか。

仲の良い女性が彼女しか居ないというのが視界を狭めているのかも知れませんが。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    アドバイスらしいアドバイスにはならないのですが、私もkuzukoさんと似たような経験をしたのでお気持ちが痛いくらい感じられ、他人事には思えずコメントさせていただきます。

いっそ新しい恋をさがすべきではないか…
    もどかしい想いを抱えていれば、そんな考えが頭をよぎるのも致し方ありませんよね。
    ここでサクッと切り替えできるかどうかは、老若男女問わず、まさに人それぞれかと思います。
    ちなみに、私は切り替えることはできませんでした。無理せず、好きなものは好きなのだとみとめて、届きそうで届かない恋がもたらすときめきも苦痛も甘んじて受け入れながら成り行きを見守る道を選びました。
    もともと結婚願望もなかったので、いっそこのまま片思いを抱いて一人で生きていくのも悪くないかな…という気持ちに落ち着いた矢先に、今の恋人に出逢いました。ごく自然に惹かれ合い、自然の成り行きのように付き合い始めました。
    ここに至るのに、十年かかりました。

これは私の個人的な経験談でしたが、人の気持ちは、自分のものであれ他人のものであれ、ままならないことのほうが多いように思います。そして、人生何がおきるのか、まことに前もってはわからないものです。
    ありのままの、自分の感情、相手の感情、二人の関係、そして現状を、受け止め見守ることも、求めるものを手に入れようと考え、行動し、運命を切り開いていくことと同じように、大切なものではないか…と、私は思っています。

ご参考までに(*^^*)
keyboard_arrow_up